ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2006年07月14日(金)
おむこ誕生秘話1 おむつまんの思考回路トラブル発生
ひとまずおむこがいる生活にも少しずつ慣れてきました。
なので少しずつですがブログも再開。
もういまさらって気もしますが、まずは出産時のことを・・・。

実家でブログ(6/17の「ひまだ・・・」)のコメントを書き込んでいる間にも軽い陣痛が続く。
軽い、でも結構短い間隔で。

通常、初産の場合は5分間隔、経産婦の場合は10分間隔で陣痛が続いた場合病院に行くことになる。
とはいえこの痛み程度では・・・微妙だよなあと。

Jr.の時は病院に行ってから36時間かかった。
そこまでかからなくともきっとまた時間はかかるだろうと覚悟していた。
その分入院期間が長くなるのは金銭的にもったいないのでできたら避けたい。

とはいえ、いつでも病院に行けるようおむつまんに私の入院セットとJr.の実家お泊りセットを取りに帰ってもらうことに。

Jr.が夕飯を終え、じいちゃんとの入浴から出てきた頃におむつまんが荷物を持って戻ってきた。
これでいつでも病院にすぐ行けると一安心・・・??ん??
おむつまんの持ってきた私の入院セット。
リュックに荷物を詰めたものなのだがどうしても入りきらず、入院後すぐに詰所に渡すもの(産褥用ショーツなど出産時に必要なもの)だ

けを入れた巾着袋をリュックにくくりつけていた。
私がどんな状態でもすぐに取り出しやすいだろうと配慮したものだったのだが・・・。

それが・・・・無い!

まの「なあ、荷物に一緒につけてた巾着袋は?」

おむつまん「あ、あれ?置いてきた」

ま「置いてきた!?( ̄ロ ̄;) 何で!?くくりつけてあったやろ!?」

お「荷物いっぱいで持たれへんかったから」

ま「持たれへんって・・・あれが入院してすぐ必要やのに!」

お「え?あれってお前の化粧道具ちゃうのん?」

ま「違うわ!中身見たら違うってわかるやん!確認もせんと何を思って化粧道具だと・・・」


思うにおむつまんの思考はこうだ。


荷物がいっぱい。持ちきれない。やだなー。

何か置いて行こう。

あ、これ(巾着袋)まのが言ってた「入院後持ってきて」って言ってた化粧道具ちゃうん。(確かに言ってたがこれではない)

きっとそうに違いない。(ここで確認して違っていたらおむつまん的に都合が悪いので確認はしない)

置いて行こう。そうしよう♪


自分の願望をそのまま現実にしてしまう。
ある意味虚言癖のある人が自分の嘘を本当か嘘かわからなくなってしまうような感じと同じなのかも。
恐ろしい・・・。
こんな状況でそんなことができるおむつまんが恐ろしい・・・。

文句を言っても仕方がない。
そうわかっていても言わずにはおれず、
その他荷物を持たせたおむつまんを連れて
「意味がわからん!なんで化粧道具って思いこめるねん!」
「なんで電話があるのに一言確認せえへんねん!」
「あほや!あほに違いない!!」
と文句つらつらまた家へ戻ったのでありました。(もちろん徒歩)


2006年7月14日 11時23分 | 記事へ | コメント(0) |
| ひとりごと(まの) |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system