ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2006年06月18日(日)
ひまだ・・・
寝ている間に何度か目が覚めるほどの痛さが。
でも不定期で前駆陣痛っぽい。
起きてトイレに行ったらまたちょっと出血。

その後も時々ちょい痛い陣痛。
「いてて・・・」
とつぶやくとJr.がやってきて
「いたいいたい飛んでけー」
とお腹をさすってくれる。
うれしいけど、あんまり触れられると痛みが増すこともあるので静かに痛みに耐えるようにする。

しかし・・・。
ひまだ・・・。

あんまり遠出もできないし、人ごみで破水は避けたいし。とはいえじっとしてるといつまでも陣痛が来ない気もするし・・・。

ということで産院に我が家より近い実家までお散歩に行ってきます。
片道徒歩20分くらい。
もう少し歩いた方がいい?
でも風邪でずーっと寝込んでたから(その前から動いてないけど)運動不足でこれくらいでもいい運動な気がしたり。
元気あったら実家の階段の上り下りでもしよっと。
(まの)


2006年6月18日 11時44分 | 記事へ | コメント(7) |
| ひとりごと(まの) |
ここのところ、ものもらいができて、あまりPCを見ていなかったのですが・・・。

なんか、もうすぐ生まれそう??

もしかして、これを書いているときには生まれてるかも?

がんばれ〜!
2006年06月18日(日) 17:48 by おおざっぱ
なんだか、実況中継っぽくなってきた。
分娩室にPC持ち込まないように・・。

不定期前駆陣痛が、本物になるわよー。
お散歩中も、母子手帳は持っててね。

娘がぽつんと、女って、痛いから損やなーと。
それを受けて、息子はラッキー♪と。
男には、その分いーっぱい働いてもらわんとな・・と、
続ける娘の頼もしさ。
小4と小1の会話です。

娘よ。
月並みだけど、産みの苦しみなんて忘れさせる喜びってあんねんで・・・。
Y4さま

まだ実家にいます。
前駆陣痛かなり痛くなってきましたが、15分おきだったり5分おきだったりとバラバラ。
家族とベラベラしゃべりながら時々痛さに顔ゆがめてますー。

おおざっぱさま

私も娘ちゃんみたいなこと言ってたかもー。
子供にとって「痛い」ってかなり嫌なことですよね。
って今でも痛いのはもちろん嫌だー。
なのではやく出てきてほしい〜っ!
そう言えば私は一人目の時、破水したので促進剤を使った。
モノ凄い痛さでかなり参った。
こんなに陣痛は痛いのかと。(号泣

今夜はvsクロアチア戦で興奮して、そのままいい感じに痛くて
明日出産ってどう?
で、なまえが「詩衣子」じーこ・・・どうだ!(またまたごめん
詩衣子←バカ受け。(爆)
長女が詩衣子になったらぜひ4年後に次女を産んで
ロナウ次女とブログ名を。(笑)
しんどそうですが頑張ってください〜。
実況は・・・おむつまんさまに任せて。(あかんか)
「今、おむこが産道を、見事なドリブル〜おっと、フェイントだ!」
あーーー、楽しみです〜。(実況じゃなくって、おむこが・笑)

詩衣子、ロナウ次女
「今、おむこが産道を、見事なドリブル〜おっと、フェイントだ!」

バカ受け!!^▽^
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system