ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2005年07月18日(月)
作業棚兼机

今日の作品紹介はあべらーずのものではなくて、おむつまんの友人がやっているDAY-FLIPPERさんところのです。

DAY-FLIPPERさんは家具等を作っているところなのですが、今ではリフォームも手がけているとか。

以前にもダイニングテーブルや食器棚など色々お願いしていました。

今回もデザイン、予算ともにわがまま聞いていただきました。m(_ _)m

それも本人たちが我が家まで持ってきてくれたのですが、なんとエレベーターには乗れず、8階まで階段で運んでいただいて、最後の最後まで申し訳なく、ありがたく…。

そして届いた商品にも大満足♪

実はこの棚に似たものをネットオークションで見つけたんですが、色とかが気に入らず…。

だったら作ってもらえるかなあってことになったんです。

今までダイニングテーブルに出しっぱなしにしていた材料達。

棚にしまって、机もついてて。



来客時にはしまえてすっきり♪

狭い我が家にはぴったりの家具であります。

撮影後にはさらにぎゅうぎゅうに収納しました。(^-^;

下の棚部分は息子のおもちゃと本棚スペースの予定。



ちなみにひっそり隣で写ってるのはおむつまん…。

頭はこの日、私が刈りました。(ちょっと失敗)
(まの)


2005年7月18日 18時40分 | 記事へ | コメント(3) | トラックバック(0) |
| 作品紹介 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/hanamaru/trackback/93/
2005年07月18日(月) 19:01 by おおざっぱ
めっちゃ、すてき!!

何年か前に、娘の机作りを断念したのが悔しく思い出される。
息子のために、お願いしてできるのかしら。がんがえてみよう。

また、実物見せてください。

近藤典子崇拝者より。
うわっ、すごい〜!すてき〜!

でも、「狭い」っていっても、その机を広げるだけのスペースが
あれば十分です。

まのさんの材料はそこにしまいきれる量しかない・・・?
そんなわけないですよね。

「そんなわけない。」

と言って欲しい。
おおざっぱさん

いつでも見に来てください。
これでご近所さんを子供達ごと呼べる…はず…


Y4さん

そういわれるといいたくなかったりしますが…。

はい「そんなわけない」です。

カットクロスを色分けして整理したものとよく使うベースの生地くらいでもういっぱい。

季節はずれの生地、どうしていいかわからない生地、そしてほんとに把握できてない生地達は倉庫(元ベッドルーム)に。

元々3LDKの部屋でリビングとなりの和室をぶち抜いてリビングが広い感じに最初からしてもらいました。
しかし実質1LDK(倉庫付)となっております。

今後子供が大きくなったらどうするとかそんなことは一切考えておりません。(爆)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system