ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2006年08月23日(水)
今年もやってきました。
またもご無沙汰してますが、元気であります。
お盆は1週間おむつまんとJr.のみ帰省し、女2人でのんびり・・・と思っていたのですが、
「いまのうちに捨てれるものは捨てるのよ〜!」
とJr.のおもちゃやら私やおむつまんの古着、フリマ用に置いてるけど、絶対売れへんで!という品物などなど。
どんどんゴミ袋に詰め込んでおりました。
そして帽子もひとまず半分の35個はお盆中に完成させようとラストスパート。
なんだかあっという間の1週間でありました。

そして只今一身上の都合(経済的都合で安いeoに変更しようかと・・・)でブログを移行中。

準備ができたらこちらを閉鎖して新しいところに移りますが、皆様その後もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

ところでタイトルの話。
今年はおむこという扶養家族が増えたのに、さらにまたやってきました。

実は出産直前にも卵を発見したのですが、
今生まれたら入院中に植木が枯れる〜!
と思い、心を鬼にして除去させていただきました。
その後まったく来なくなったのでちょっと寂しいなあと思っていたらちゃんとまたやってきました。
それも続々。
柑橘系の植木達がちょっと悲鳴あげてそうです。
がんばれ〜!
(まの)


2006年8月23日 23時27分 | 記事へ | コメント(10) |
| ひとりごと(まの) |
2006年08月24日(木) 08:25 by こつぶ夫人
わー!今年もゴクツブシ、もといカワイコちゃんがやってきたのですね〜。
またベランダに柑橘系の植木を増やすのでしょうか。
よほど居心地が良いのでしょうね〜。
ああ、ワタクシも寄生しようかな。
まのさんちのベランダ、ステーキの木とか生えてます?(笑)
ブログお引越しなのですね。またお知らせくださいませ。
こつぶ夫人さま

でかいのを3.4匹見かけたかと思ったら数日後にはもういなくなって、新しい生まれたての黒いのを発見。
きっとベランダのあちこちにサナギがあるのでしょうが、いまだ発見できずにいます。

ステーキの木、ベランダどころか我が家の食卓にも生えません(涙
2006年08月24日(木) 09:51 by おおざっぱ
すてき!!
もうすっかり、彼達の定宿ですなぁ。
夏の自由研究にぴったり。

来年は、うちも柑橘系植えてみようかな・・。
ずっと空き室だったりして・・。

ステーキの木、苗木下さい・・。
さなぎちゃん、リターンズやなあ。
もう皆に情報は知れ渡ってるのよ〜〜、きっと。

あそこにはいいレモンがあるぜ〜、レッツゴー!

我が家の息子も寄生させてやって!(願
何でも沢山頂きます♪
おおざっぱさま

柑橘系の植物置くときっとやってきますよ!
しかし暴食で兄弟多しの彼らを養うには財力か多少の殺生が必要になります。
もちろん我が家は後者・・・。(涙

ぴーちゃんさま

毎年彼らが来ることで季節を感じたいと思います。

ぴーちゃんの息子ちゃん、こつぶ夫人が寄生している我が家のベランダを想像するとちょっとホラーチックです。(爆
ああ、思い出した(笑)
こいつのためだけに柑橘系の植物を育てた事がありました(苦笑)
わざわざ苗を買ってきたんですから〜(笑)
おかげで子供達は、虫を大事にしてましたよ。
マンションで動物は飼えなくとも、これはOKでしょう(笑)
ガルダさま

そうなんです、ペット禁止でも飼えるアオムシ。
意外と大食漢でエサとなる植物が枯れまいかとひやひや。

Jr.は最近虫が怖いみたいで、気にはなっても触ろうとしません。
虫好きおむつまんの息子としては失格なのでこれからは極力自然のあるところで遊ばせて慣れさせようかと思案してます。
よけい嫌いになったりして・・・
虫好きにするのによく使っていた事は、擬人化して虫の台詞をこっちが話して聞かせるという方法(笑)
「なにすんだよ〜!」
「俺は食べるのに忙しいんだからさぁ〜」とかね(苦笑)
愛着がわいたようです(笑)
ガルダさま

それいただきます♪ メモメモ・・・
擬人化して話すると子供って食いつきますよね。
Jr.はかなりおぼこいのでしばらくそれで通用できそうです。(笑
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system