ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2006年07月20日(木)
「あべらーず」再開のお知らせ
おむこが生まれて一ヶ月になります。
そろそろ検診に行きたいけど、雨が続いてまだ行けず。

ところであべらーずのSHOP再開ですが、来週中、早ければ月曜に予定しています。
もちろん新作もUPしていきますのでお楽しみに♪

しかしこんなに早く再開できるとは思ってなかったんですが、制作も開始しています。
お得意様のお店から帽子70個注文を受けまして、泣いてるおむこを放置して(爆)一人工場で働くかのように縫ってます。
これが終わったらおむこのものでも作ろうっと。(いつになるやら)

帽子が売れたお金でニンテンドーDSライトを買いたいなあ♪
(まの)



2006年7月20日 10時44分 | 記事へ | コメント(14) |
| お知らせ |
帽子70個!!
ドナドナの歌が聴こえてくるのはワタクシだけでしょうか。
♪まのまのま〜の〜まぁの〜、おむこを背負って〜
♪まのまのま〜の〜まぁの〜 、帽子を作る〜

頑張ってください〜。(横断幕『まのちゃんガンバ!!』)
こつぶ夫人さま

ぴったり合いそうなテーマソング >ドナドナ

大量だけに「売れたお金で何買おう♪」と思えたりできるのだけが原動力であります。
ニンテンドーDSの事なら聞いておくれ。
って、おいおい!
あんまり無理しないでね。
後でくる(何が?)らしいから。
更年期をバカにしちゃいけないとか・・・ね。

こつぶ様
なぜいつも横綱級なんですか?
コメント入れヅライじゃないですか(爆
にしまさま

今テレビで宣伝しているお料理レシピのソフトが気になってます。
そしてやはり脳を鍛える系。
おむつまんの脳を鍛えさせたい!って思ったけど、昨日記憶喪失になった私にこそ必要かも。(生協の日すっかり忘れてました)
2006年07月21日(金) 14:30 by やっぱりおおざっぱ
お料理レシピのコマーシャル。
気になってます。

彼とのお弁当に肉じゃが作ってましたよね。
こういう場面っていつも肉じゃがですよね。
世の男性は、そんなに肉じゃがが好きなのかな・・。

それに、私はお弁当にわざわざ肉じゃがは作らないぞ。
前日の残りならありだけど・・。
汁気がなぁ・・。
なんて、料理の腕はたいして上がらない主婦暦10年がつぶやいてます。

猫の手も借りたい状態になったら、言ってください。
前足2本お貸しします。
やっぱりおおざっぱさま

ニンテンドーのサイトを見たら基本的なお料理ばかりで、どうしようかとまた悩んでます。

肉じゃがって凝った料理っぽく感じるから、それを作ってもらえると愛情感じてうれしいのでしょうか??
でも意外と手抜きな感じでもできる肉じゃが。
もっと本気で凝った料理をリクエストされるよりはいいかも?

>猫の手も借りたい状態になったら、言ってください。

ありがとうございます。m(_ _)m
今のところボチボチとやってます。
夢中になるとおむこの泣き声もBGMに聞こえてしまい、しばらくしてから抱っこしに行くと
「信じられへん!おむこまだ生後一ヶ月やのにほったらかしかい!」
という目で見つめられます。
そういう時は笑ってごまかしてます。
産後一ヶ月+Jrが夏休みという試練に更に自分を追い込むのね〜

もしかしてM??
てっきりSかと思ってたけど(爆


ぴーちゃんさま

もちろんMです。
そしてつくすタイプでもあるのでMであるおむつまんに対してはS的行動を。(爆
そういえば昔会社の後輩の女の子に
「まのさんはみんなにやさしいのにおむつまんさんに対しては厳しいですね」
と言われたことを思い出しました。(´Д`)

尽くしてS?
すごい解釈やなあ(ちょっと尊敬〜)

いやいや、隠れSの才能を開花させてくれたおむつまんに、拍手〜〜っ!

ぴーちゃんさま

理解しがたいでしょうが、
愛する夫が
「俺を叱ってくれ!」
という人なのです。

最近Jr.にもそんな兆候が・・・。
それにどう対応していいものか、母として悩むところです。
しかしそんなJr.も父おむつまんに対してだけはとってもSです。
すばらしい家族愛なのか!?
もう、「尽くしてS」というフレーズが頭をぐるぐる廻って
とても楽しいドラマを見ているようです。
ある意味おむつまんさまが羨ましいです。
おむつまんさまの立場には立ちたくありませんが。(爆)
こつぶ夫人さま

「尽くしてS」
ってなんだか歌のタイトルみたいです。
第二弾は
「叱咤するM」
とか。
こちらは邦画のタイトルみたいですね。
「尽くしてS」「叱咤するM」
もうすでにハイレベルの知能ゲームですね〜
うーん、理知的、理知的。


あ、くれぐれも家内製手工業無理しないでくださいね〜〜
私も一緒に歌います。「まのまのま〜の〜ま〜の〜、おむこを背負って〜♪」
ヒラリーさま

知能ゲーム。
我が家のは一見複雑に見えて意外とシンプルなゲームであります。

おむこ背負って家内手工業って「裸電球の下、コタツで作業」みたいなのを想像してしまいます〜。(笑

コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system