ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2006年05月07日(日)
GW2日目

5月4日

昨日我が家としてはかなりの出費だったので今日は質素にと、公園にお弁当持って行くことに。

最初は浜寺公園までの予定だったんですが、公園がでかいのでいっぱい歩かなきゃいけないことを恐れて住吉公園にすることに。

普段なら自転車で行くところを母がしんどいってことと、Jr.が喜ぶからってことで今回はチンチン電車で。

駅に着くとテンション上がるJr.。
ああ、すばらしきは安上がりな息子・・・。

しかし公園に到着してすぐJr.の様子に変化が。
ここの公園にはちょくちょく父と行くらしく、そしてその時にはかならず持参のアンパンマンのお砂場セット。
これを持ってきていないことに腹を立てたらしい。
「あんぱんまん持ってきてー!」
とわがまま言い出すJr.にお昼前で空腹の私はいつもの1.5倍くらい腹をたて。

ひとまずこのままでは怒りがエスカレートしてしまうと泣いてるJr.を無視してお弁当を食べることに。
鳥頭のJr.もしばらくしたら笑っていました。

ここの公園は桜の季節に来るとあちこちでバーベキューをしていて焼肉臭くてたまらないので避けていたのですが、桜が散っても結構バーベキューしている人達がたくさんいました。

私たちは私が作ったテキトーあるもの弁当のみ。
お腹も落ち着いたJr.は
「滑り台したい!」
と言い、少し離れた遊具場に猛ダッシュ。

ふだん親から少しも離れない人なのでこの行動にちょっとびっくり。
一度も振り向くことなく滑り台のところへ。
そして3台の滑り台を堪能し、10分ほどしてからハタと私たちのことを思い出したらしくて遊具場から離れ、まったくお門違いの方向へ走り出し
「おとーさーん!おかーさーん」
と叫んでました。

子供って・・・。
迷子になる要素たっぷりやなあと笑いながらJr.を追いかけ。

その後も他の遊具に行くことなく滑り台をすべり続けるJr.。
さすがに5分おきくらいに近くのベンチで見ている私とおむつまんを確認しながら。

その姿を見て滑り台の楽しさを忘れた自分にちょっと寂しさを感じたり。

この日もかなりのいいお天気に暑さを感じるほど。
Jr.が少し滑り台に飽きたのを見計らって帰ることに。
帰ることも大好きな電車が待ってるので嫌がることなく。

駅前の100均で食器を買って、和菓子屋さんでわらびもち買って帰りました。


2006年5月7日 11時57分 | 記事へ | コメント(0) |
| ひとりごと(まの) |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system