ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2006年03月20日(月)
封筒の中身
先週、親戚に不幸があり、告別式がありました。
その前日、香典袋に名前を書いていたのですが、
夫の名前だし、慣れない筆ペンだし・・で、どうも気に入らない・・・。
余分にあるから書き直してみたら、あとから書いたほうがいい感じだったので、先に書いていたほうを「ビリッ。」と破きました。
すると、破いたところから薄茶色い紙が見えたので、
「なんだ、これ、中に封筒も入ってたんだ〜。」
と、一瞬、感心したんだけど、すぐに気が付きました。

「違う!封筒じゃない!さっき、お金入れたじゃない〜!!」

頭が真っ白になり、破いた香典袋をそっと開いてみたら、やっぱりお金も破れてる(当たり前)。

「あら〜〜〜〜〜・・・・どうしよう・・・・」

でも、インターネットで調べたら、なんのことはない。3分の2以上残っていて、怪しいお金じゃなければ、取り替えてもらえるみたいでした。よかった。
(今日、取り替えてもらった)


封筒で思い出したんだけど、
子どもたちが小さい頃入っていた育児サークルで、
子どものための劇のチケットを取りまとめることになったのです。
といっても、同じ班の人たちの分だったので、各家庭ごとに注文枚数ぶんを分けて渡すのは簡単でした。

そしたら、その劇の当日、ほかの係りのお母さんが、
「Y4さん〜〜、封筒にこれが入ってたって〜〜!」
って、手にしていたものは、なんと夫の給料明細!
「きゃ〜〜・・・!」
チケットを分けるときに使った封筒の中に、給料明細が入れられていた封筒があったのに、中をよく確認しなかったのでした・・・。

・・・・穴があったら入りたかった・・・。

封筒の中身はよく確認しましょうね♪(Y4)



2006年3月20日 13時23分 | 記事へ | コメント(6) |
| ひとりごと(Y4) |
2006年03月20日(月) 15:03 by こつぶ夫人
ぎゃはははは〜!
なんて面白い、いや失礼、危険な体験なのでしょう。
もう、頭をサザエさんのテーマソングが離れません。(笑)
筆ペン、難しいですね。
練習しようとペン片手に紙に向かうと、
「うどん」「めるし〜」
など役に立たない単語を書きたくなったり、
ダルマの落書きしている自分に気付きます…。
中身が入ってるとわかっててやぶいても中身ごとやぶいたりもしません?
それも大事な書類に限ってとか…(涙

筆ペン、私も苦手です〜。
毎度書くたびハンコを作ろうかと思う私は書道3段。(爆
幼稚園の時から長期にわたって書道教室に通ったためにもらったもので悲しいほど字は汚いです…。
こつぶ夫人さま。

たまに筆ペン持つと、いろいろ書きたくなりますね〜。
普段からそうやっていろいろ書いてれば、少しはうまく書けるようになるのかなあ。


そうそう、ごみと要るものを片手ずつ持ってると、かなりの確率で要るものの方を捨てたり・・(恥)

なんでかなあ?

でもお金を破いたら、かなりショックですよね〜
私はお札を洗濯してアイロンしたことあります。
これもショックでした・・
まのさま。

大事なものが入っているときに限って、結構自信持って破ったりしてね・・・。
でも、もう私はやりませんよ〜!
ぴーちゃんさま。

お札を洗濯するほうが、破くより危険な気がする・・・。
状態によっては元に戻らないかも〜!

それから、シュレッダーにかけるときは、気をつけようね♪
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system