ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2006年02月26日(日)
天王寺MIOのてづくりぼっくすてん
昨日からまたはじまりましたてづくりぼっくすてん。
今回は初の下段。
お腹を圧迫しそうといういいわけ理由でまたおむつまんに商品納品に行ってもらいました。
3/19まで開催しているのでお近くの方はぜひお立ちより下さい。(*^-^)

おむつまんが納品している間に私は前の会社の上司に会いにJr.と上本町の元会社までおでかけしていました。
その後おむつまんと合流し、OPEN後のぼっくすてんへ。

着いて5分後最近トイレマニアで外出すると「トイレ〜」を連呼するJr.が本日4回目の「トイレ〜」
そんなJr.をおむつまんに任せて私は他のぼっくすもチェック。

今回はわりと若い人らしい出店が多い感じ。
いい傾向だよなあと思いつつうろうろしていると子供の大きな泣き声が遠くから聞こえてきました。

Jr.だ。
Jr.は基本的に外で駄々をこねたり騒いだりってことはない。
しかし…。
時々とてもしょーもないことで激怒し号泣するJr.

苦笑いしながら泣き声の方向へ近づくと、やはり苦笑いしているおむつまんと、おむつまんをボカボカ殴りながら泣いているJr.発見。

どうしたのか理由を聞いてみると。
トイレに入ると
「これがいい」
「ちがう、これがいい」
とトイレをセレクトしだすJr.
そしてあげくのはてに人が入っている個室に入りたがったり、掃除道具の入っている中に入りたがったり。
「お前、おしっこなんてしたくないんやろ」
と苛立ったおむつまんが半ギレでJr.をトイレから出したらしく号泣。

そこはうまくたしなめろよ…

と上本町の近鉄百貨店内で同じ目にあった私は思ったのだが、そこでまた言い合っても仕方ないし、Jr.の大泣きで回りの注目の的になっているのがはずかしくそそくさとエスカレーターで降りる。

「泣いたらあかんで」
というとさらに泣き出すJr.をどうしようかと思いつつ本屋に用事があったのでエスカレーターを途中下車してリニューアルされた旭屋書店へ。

リニューアルのおかげで目的の場所がわからずしばらく迷い歩くことに。
すると少し泣きがおさまっていたJr.の中にまたフツフツと怒りがこみ上げてきたらしく、おむつまんをにらみつけ

「おとーさんキライ!おとーさんキライ!おとーさんキライ!!!!」

もう苦笑いしか出てこない私達はそそくさとその場を離れました。

再度泣きが少しおさまったところでJr.をしかり、それでもおさまらず帰宅後も延々説教。

実は上司と会っていた時もジュース飲んだ後
「お茶ください」
「牛乳ください」
とわがまま言っていたJr.。
その場で叱るべきなのかもしれないんですが、さすがに会社内ででかい声で泣かれるのは困るのでひかえめに叱り、うっぷんがたまっていました。

どこまでわかってるんだか
「わかった?」
の答えに
「わかった(;>_<;) 」

「もうしない?」
の答えに
「もうしない!(;>_<;) 」

そして
「ごめんなさい!」
と何度も謝るJr.

うー、やはり3歳児ってややこしい〜。
そう実感した一日でした。

そんなことはともかく(^-^;)
ぼっくすてん、どうぞ皆さんお越しください。

今回はまだネットにUPしていないY4さんの新作や、私の試作品を安価で出品していたり、そして近々新店OPEN予定の作家さんの作品も出品しています。

写真はおむつまんの携帯電話で撮ったので小さいですが、こんな感じのお店です。(まの)


2006年2月26日 12時45分 | 記事へ | コメント(14) |
| お知らせ |
三歳児ってほんまにややこしいよね〜(-_-;)
二歳とはまた違う意味で・・
ちょっと理屈というか(訳分からんが・・)それっぽいことを言ったりするし。たまに正論だったりで焦ったり・・

まっ、そのうち幼稚園で揉まれてくるでしょう(笑)←他人事!

新店舗、開店おめでとうございます♪

またあるのですね♪てづくりぼっくすてん。
(王子とワタクシの中で『てづぼ』という呼び名に)
またわくわくしながら覗きに行きますね。
昨日難波でトイレジプシーになりました。何処のトイレもえら混み・・・。
雨だとみんなトイレ近くなるのでしょうか。
いやいや、Jr.くん、3歳なのに「お茶ください」なんて敬語で言うのですね〜。
可愛くってお茶1ガロン出してしまいます。
2006年02月27日(月) 09:21 by おおざっぱ
Jr.くん、聞き分けのないことを言っている姿があまり想像できません。
でも、その頃って妙にこだわりがあるのよね。
ここの個室でないとっ!!
うん、成長の現われですね。

てつぼ、チェックいってきまーす。

ぴーちゃんさま

恐るべし3歳児です。
ただ泣くだけでなく言葉での攻撃で本人も高ぶったりしてほんと嫌になります。
そして私も大人気なくこのブログ書いててフツフツと怒りが込み上げ、またJr.に文句言ってました。
こつぶ夫人さま

ぜひとも「てづぼ」に。
でも「てづぼ」って言いにくいのでつい「てつぼ」って言ってしまうそうになります。

女子トイレはどこも混みますよね。
汚いと嫌だし。
あ、ルシアスのトイレは綺麗なのでおすすめです。
あそこで唯一のおすすめスポットかも。

Jr.はいじめられた時にも
「やめてください」
と敬語です。
余計いじめられるぞと影で笑ってます。( ̄ー ̄)
おおざっぱさま

やっぱり「てつぼ」になってる(笑

Jr.は人前ではしばらく大人しいのでわかりづらいですが、慣れてきたとたんわがまま野郎に変身したりします。

トイレの掃除用具入れ、
私なら開けて
「できるもんならやってみい〜!」
と言ってそうです。
おむつまんもJr.対策にはまだまだ…フッ
そう言う意味で「おとーさんキライ!」と叫んだのかも。
まのさん、おむつまんさん、がんばって。
きっと、この出来事がなつかしく思い出される日がくるわ〜・・・

・・・と、自分にも言い聞かせています。
でも子供って一難去ってまた一難・・みたいにそれぞれの年齢で
悩みはあるよね〜

私も相当、母を悩ませたんだろうなあ(恥)←もしかして未だに?

歴史は繰り返される・・

てづぼ、字で見ると「づぼらや」が浮かぶのは私だけ??
Y4さま

そのうち言葉では太刀打ちできなくなるんでしょうね。
母「屁理屈言いな!」
私「え?おならが理屈言うん?へ〜」
という殴りたくなる子供だったので今から気が重かったりします。
ぴーちゃんさま

まさに親泣かせの子供だった私。
それもしょーもないことばかり。
今は違う意味で親には悩まされています。(苦笑

「てづぼ」の字を見ると
「うつぼ」を思い出します。
ああ、愛しのうつぼ公園、今どうなってるやら…

2006年02月27日(月) 16:14 by おおざっぱ
てづぼ・・てつぼ・・・行ってきたよん。
例のごとく、6歳児連れでゆっくりも見れなかったのですが・・。

レイアウトが↑と違ってばさばさっとなっていたので、
いろんな人が物色してくれているのではないでしょうか。

店員さんに疑われない程度にささっとなおしてきましたが、
キーケースがひとつきりで、
あと2つ、キーケースをかけていただろうピンがあったので、
売れたんじゃない?っと、嬉しく帰ってきました。

ハンカチ、気になっていたんだけど、実際見てみると仕事が細か〜い。すごいすね。
おおざっぱさま

子連れでてつぼ、ご苦労さまでした。
それもぼっくす内を片付けていただきありがたや〜。m(_ _)m

キーケース、2個持っていったのでお買い上げいただけたのかも♪
私が土曜日に行った時にはchicu*chicuさんの髪どめが一個なかったのを確認。
着々と売れてるようでうれしいです。(*^-^)
こんにちはー chimuryです

「てつぼ」楽しそうですねー。
私が借りてた近所のレンタルボックス、
ほとんどがリサイクルだったけど、手作りばっかりって、いいですねー。

3歳Jr.くんにも、ゆずれないものがあるのですね〜。
ちっちゃいころは、「負けるもんかー」ってがんばっちゃって、
あとでごめんなさいって言うんですよね。かわいいね。

chimuryさま

手作りのみのところって少ないんでしょうか?
ミオのぼっくすてんは出店料も手数料も少ないのでオススメです。

Jr.は変なところで強情です。
でもまだ母には勝てず。
父には圧勝ですが…
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system