ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2006年02月13日(月)
トリノ
なかなかリアルタイムで見るのが難しい、今回のオリンピックですが、
昨日の夜、初めてスノーボードの競技をじっくり見ました。

最初の印象が、「あれ?もう終わり?」

フィギュアスケートとかモーグルとかは見たことがあるので、そんな感覚で見始めたら一人ひとりの競技時間はあっという間でした。
でも、観客も選手も楽しそうな感じがしました。これってスノーボードの特性かな。

昨日は競技場の天気も良くて、うまくジャンプ(っていうの?)できたら、気持ちよさそう〜。

日本選手、今のところ苦戦していますが、自分が持っている最高のチカラが出せるように願っております。
(それが難しいんだよね、きっと・・・)
(Y4)


2006年2月13日 10時09分 | 記事へ | コメント(10) |
| ひとりごと(Y4) |
2006年02月13日(月) 10:26 by おおざっぱ
開会式は、朝のテレビで2時間ばっちり見ました。
子供たちも興味を示したので、ちゃんと見たのは初めてかな。

冬季の競技って、あまりなじみのないスポーツが多くて観戦するの難しいですよね。
どこが失敗してんだか分からなかったり・・。
愛子ちゃん残念でした。
手づくり金メダルにはウルってきました。
原田さんには、私のお肉分けてあげたかった。
後コップ一杯お水飲んでたらね・・。

フィギアスケート楽しみにしています。
まったくスポーツ観戦しない私ですが、原田さんには笑ってしまいました。
彼らしいというかなんというか…。

フィギアは私も楽しみです。
Jr.も好きみたいで、両手を伸ばし、片足上げて真似してます。
どう見ても「パーでんねん」にしか見えませんが。(爆
おおざっぱさま。まのさま。

200gなんて、あっというまに増やせるのにね〜〜。

フィギュアスケート、楽しみですね。
ジャンプするとき、おもわず、
「それっ!」
って言っちゃうのは私だけ?
「それっ!」はないなあ…。
Y4さんみたいな人が会場にたくさんいてたら選手はやりづらい??
たまにタイミング間違った「それっ!」が聞こえてきたりとか。
想像したら笑えます〜っ。
私と母は黙って見てるってことができないのかも・・・

バレーボールのサーブのときは、「そ〜〜れ!」
アタックのときは、「それっ!」・・・とかね。

でも、フィギュアの会場で観客がいちいち、「それっ!」って掛け声かけてたら、しかもそれがずれてたりしたら、
おかしいよね〜。
私のおススメはカーリングでしょう!
ムズカシイんだけど、おもしろいのよ。
相手チームのストーンを出すのにゴシゴシするし。
けっこう露骨にジャマするし。

北国の寒い感覚がよみがえります。うーさぶい!
にしまさま。

にしまさんはカーリングをやったことがあるんですね?
もしかして、北海道ではみんなやってるとか・・・。

機会があればやってみたい!
ははは。もちろんやったこと無いです!

授業でスキーは必須でしたけどね。寒くてキライでした。
スケートはスピードスケート風ならできます。
小学校の時、大会っぽいことするんだけど、甘酒が用意されるのです。これもツライ。
まのちゃんの話とごちゃ混ぜでごめんね。
いや、もうココまで来ると、
「まさかの敗退!」と言う言葉が間抜けに聞こえますね。(涙)
がんばれ日本!
里谷選手の「荷物重いのイヤだから、換えの板持ってこなかったんですよね〜。」にガックシ。
なんじゃ、そら。(笑)
にしまさま。

すごい!スピードスケートもどきができるなんて!
私はあの薄い歯の上に立っていられること自体、信じられません・・・。
それなのに、アイススケートのペアでは男の人が女の人を持ち上げて滑ったりしてて、「うっそ〜〜!!」って感じです。

こつぶ夫人さま。

それほど見ているわけではないのだけど、
競技を見ている解説者は高い評価をしているのに、
実際の順位は低かったりして、
こういうところが「まさかの敗退」につながるんじゃないかと、
勝手に家で解説者の解説をしています。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system