ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2006年02月08日(水)
2月ですねー(って今さらですが…
またも睡魔に襲われる日々を送っています。
少しですが胎動も感じるように。

そしてイベント続きの2月。
今年は初めて太巻き作りました。



料理の本見たら作れるだろうとその日に見ながら作ろうとすると材料に

厚焼き卵…市販

なんで市販なんだーとつっこみながら厚めに卵を焼きました。


そして週末にはおむつまんのお誕生会。
去年はたまたまママ友家族(パパ、ママ、子供3人)がやってきてにぎやかーな感じでしたが、今年は親子3人で。

ロウソク、20代後半の時に一度年の数分立てたことがあったのですが、熱すぎてケーキが溶けました。
そして熱すぎてロウソク消そうと顔を近づけるのも危険なほど…。

それからは1の位の数だけ立てたりしてたのですが、今年はいいもの見つけました。
私の誕生日にもリサイクルするつもりでおいてあります。



おむつまんの誕生日の翌日が入籍記念日。
もうええやんって思うんですが、最近までケーキ食べたさに祝おうとしていたおむつまん。
一昨年に丁度Jr.がインフルエンザで入院して、それどころではなくなってから祝うこともなくなりました。

なんと7周年。
ってことは付き合って8年足らず。
長いような短いような。
(まの)




2006年2月8日 23時19分 | 記事へ | コメント(6) |
| ひとりごと(まの) |
太巻き、おいしそう・・・。
ケーキ、おいしそう・・・。
めずらしくこの時間まで起きているので、おなかがすいてきました。

入籍記念日か〜。
結婚式の日じゃなかったことは確かなんだけど、
はて、いつだったか・・・?

・・・我が家のことはおいといて。
7周年、おめでとうございま〜す♪
数字のろうそく、いいなあ・・うちも大人のときは適当に3本くらい立ててたので。でも、年齢詐称できないジャン(-_-;)
毎年同じ数字にするかあ!
見た目がすごくキュートなんで惹かれました。

入籍記念日?確か式の前日だったような・・自信はないけど。
結婚記念日もなぜか家族で串カツを食べに行って胸焼けしました(T_T)←sweet10だったのに・・
Y4さま、ぴーちゃんさま

うちは結婚式をしたのが6月。
でも結婚すると決めて、住む部屋を探していたら意外と早くいい物件が見つかり、「新婚補助」が欲しくてとっとと入籍しました。

入籍した日には記念にとプリクラ撮りました。(バックはなぜかルパン三世)

sweet10かあ・・・期待はできないなあ〜(溜息
ウチも入居条件が世帯って限定だったから
それに合わせてダンナの誕生日に入籍したのよ。
7月で暑いから凝ったことするの面倒でね。
近場に日帰りで出かけたりって感じです。

じゃーひな祭りも、当然のようにおむつまん氏は期待するのね きっと。

昔は娘の誕生日にキティちゃん顔ケーキ作ったなー。8年まえか。
2006年02月10日(金) 10:13 by おおざっぱ
結構みんな訳あり入籍だね。
かく言う私も、府営住宅に当たって慌てて、入籍。

同居は、挙式の後だったので、半年ぐらいフライング・・。
今考えれば、無事挙式までいかなかったら・・・、というのはあんまり考えなかったなぁ。←慎重派にはめづらしい決断でした。
にしまさま、おおざっぱさま

みんなそんなもんなんですね。
友達で出会った日に入籍したりしてた子がいたので、普通はそんなラブラブな感じかと思ってました。

ひな祭り…今のところは期待してないようだけど、女の子が生まれたら期待しそう。
3月は私の誕生月。
それでケーキにありつけると思ってはいると思います。
正直面倒…。
っていうかもう一人生まれたらケーキを食べる日が増えるんですんね。

「2月は誕生日でケーキが食えるぞ〜♪ケーキが食える食えるぞ〜♪ケーキが食えるぞ〜♪」

って感じでしょうか。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system