ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2006年01月23日(月)
どっちが好き?
週末からちょっと喉が痛い。
どうやらおむつまんの風邪をうつされたらしい。
妊娠して2度目の風邪。
もともと年に2.3度は風邪をひくのですが、Jr.を身ごもってた時は一度も風邪をひくことなく
「さすが妊婦!」
と思ってたのに…。

まあどうせ寒いし、ここんところのひきこもり生活ですっかり外出が億劫になったので当然のように自宅から一歩も出ずに土日を過ごしました。

親子3人でじゃれあっている時、ふとJr.にこんな質問をしてみた

「なあなあ、Jr.、お父さんとお母さんどっちが好き?」

すると満面の笑みを浮かべて

「おかーさん!」

と私を指差すJr.

落ちこむおむつまんにさらなる爆弾を浴びせかけるように

「おかーさん!おかーさん!、おかーさん〜!!」

あまりにおむつまんがかわいそうなので
「お父さんも好きやんなあ〜」
とフォローするもののさらに落ち込んでおりました。

まあ、伊達に腹を痛めて産んだわけじゃないしね〜と余裕の私。

その後ここ最近何度も夕飯作りに来てくれている友人のぴよこがやってきた。
同い年で独身のぴよこは美人で料理が上手い。
つい最近も20代前半に間違われたほどの妖怪ぶり。
彼女を見てると一体世の独身の男共はどこ見て歩いてるんだ?といいたくなるのであるが…。

彼女の美味しい料理を堪能し、また何気にJr.に質問。

「お母さんとぴよちゃんどっちが好き?」

すると満面の笑みを浮かべて

「ぴよちゃん!」

ナヌー!? ( ̄△ ̄#)

その後悲壮な顔で何度聞いても答えは同じ…。

そりゃあ、いつかは私以外の女を選ぶ日が来るって覚悟はあった。
しかし生まれてわずか3年で…。
それも相手は私と同い年…。
細かいこと言えば3月生まれの私の方が年下よ…。
お前なんか…お前なんか…。(涙
(まの)


2006年1月23日 19時25分 | 記事へ | コメント(5) |
| ひとりごと(まの) |
Jr.はもしや、状況判断のできる、凄腕の気遣い児童では?(笑)
心の中に、
「そら、飯作ってくれてはるねんし、『おかん』言われへんで。」
という気遣いがあるのかも。
そして我々の年齢に達すると(我々でくくってみました)年齢差は数ヶ月も数年も・・・・自粛。(号泣)
一段と寒くなってきましたね〜。
暖かくしてゆっくり引きこもっておくのがよろしいかと。
寝るのが一番!
まのさま。

こつぶ夫人のおっしゃる通り!
これでホリさまもあとしばらくは通ってくださるのでは・・・?
(彼氏ができるまで)

うちはどっちがいいか聞くと、ちょっと迷って出す答えは、何か買ってくれたほう(たいていパパ)か、遊んでくれたほう(たいていパパ)・・・つまり、パパがいいってことです。

妊婦は薬もうかつに飲めないから大変ですね・・・。
おいしいもの食べて、あったかくして、ゆっくりしてくださいね。
こつぶ夫人さま、Y4さま

たしかにJr.がホリちゃんにメロメロなように、ホリちゃんもJr.にメロメロ。
また作りに来てくれる事間違いなし・・・( ̄ー ̄)

風邪はおかげさまでよくなりました!
しかし今は口内炎が痛いです。(文句言いな私)
うちは異母兄妹なので、それを訊くことができません。
訊けるまのさんが、ある意味羨ましいです(苦笑)

しかし・・・父母で選ぶのならまだしも、他人様を選ぶって・・・
親としては、複雑なものがありますね(笑)

お風邪、大事になさってくださいね!

クラさま

そっかあ・・・。
あ、でも昔血のつながりのある叔母(祖父の妹)と血のつながりのない祖母と一緒に住んでいたのですが、私は断然祖母が好きでした。
もちろん血のつながりがないことは知ってましたが、子供の私にとってはあまり問題ではなかったです。

…って墓穴掘ってしまった。ガーン…
くっそう…ホリちゃんめ〜(嫉妬
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system