ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2006年01月17日(火)
モオ〜、いい加減にして・・・
小2の娘が書いた漢字の練習問題の答えを見ていた夫が、

「なんだ、これ〜〜!ちょっとママ、見てくれ!(爆笑)」

と言うので、急いで台所から行って見てみると・・・

(うし)ろから二番目の席にすわる。

の答えが、



でした・・・。おいおい・・・。(Y4)

(本人は真面目に答えを書いていたらしい。)


2006年1月17日 23時13分 | 記事へ | コメント(4) |
| ひとりごと(Y4) |
漫才ボケなら満点なのに・・・ね。

それならうちの子も負けない。

漢字の練習で「林」の字を使って文を作るのに「林の中を歩く」的な文でいいのに
娘は 「林くん」 っておーい!それをまた○にする先生もいいのかい?

理科で電球と電池と・・と実験の話をはじめる。
 娘  「それでな、ソッケを使って・・」
 父母 「??ソッケ?・・・ソケットやろ?」
 娘  「そうかも知らんけど、忘れた」
先生の苦労がうかがえる。私はもう慣れたけど(号泣)
この記事のタイトルに座布団三枚!(笑)
笑点みたいです〜。
もぉ〜。(爆

あー、コドモは面白い。
2006年01月18日(水) 10:55 by おおざっぱ
ナァァァァイス!!
爆笑しました。

でも、笑ってはいられない、うちにもおります、天然が。
牛つながりで、今朝のごはん時の話。

牛年がかわいくないと思っている娘が、うさぎ年の息子に、
干支の取替えを交渉していました。←真剣です。3年生。
にしまさま

娘は結構まじめにこういうふうに答えたりするので、怖いです。
でも、にしまさんの娘さんの話を聞いて勇気付けられました!


こつぶ夫人さま

座布団三枚、うれしいです!
10枚目指してがんばります。
その前に減らされないようにしなくちゃ・・・


おおざっぱさま

うちも同じ、娘が丑年で息子がウサギ年です。
二人を見てるとまさにそんな感じがします。
娘はのっそり、息子はぴょんぴょん・・・(笑
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system