ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2006年01月13日(金)
なまけたろう
冬休みの終わりに子どもたちと、
「お年玉は貯金ね!」って話をしていたら、
娘がどうしても買いたいものがあると言う。
何が買いたいのか聞いたら、
「いい匂いがする四角いやつ。」
とのこと。
「何、それ??」
と聞いても、
「匂いがする四角いやつなの!」
としか答えられないようなので、
とりあえず、それが置いてある雑貨屋さんに
行ってみました。

「これだよ!!」
と、娘に見せられたのが、この

『なまけたろう』。

『なまけたろう』といっても、小さいのから大きいのまで(たぶん用途もいろいろ)あって、でもみんなこの顔で並んでいました。
娘が欲しかったのは、ちっちゃな枕のようなもので、おしりのところに匂い袋(サシェ?)が入れられるようになっていて、
テレビを見るときにこれを枕にして、のほほんと見てね・・・って感じのもののようでした。

子どもが枕にするにはちょっと高さがあるかなって感じで、
「え〜〜!これ買うの〜〜?!」
と渋ったのですが、娘の決心は固く(笑)、お姉ちゃんが買うといえば当然、「オラも!」となるわけで、
『なまけたろう』が二人、我が家にやってきたのでした。

二人ともこれを寝るときに枕元に置いて寝ています。

『なまけたろう』だったらいつでもなってあげるのに・・・。
それにしても、なんともいえない顔なんだよねえ。(Y4)


2006年1月13日 10時41分 | 記事へ | コメント(10) |
| ひとりごと(Y4) |
なまけたろう!
我が家に昔お風呂に入れるなまけたろうがありました。
手のひらサイズのなまけたろうがネットを持っていて、その中になんとかっていうお風呂の水を体にいいものにするらしい石が入っていました。
確かおむつまんがクリスマスプレゼントにくれたもの。
あっというまにカビて処分してしまいました。(涙
なまけたろう、娘さんの心にヒットしたんですね。
まのさま。

なまけたろう、最近のものだと思っていたら、前からあったんですね!

娘にこれだと言われたとき、「えっ・・・」って思ったけど、
娘も何かに癒されたかったんだろうか・・・。
初めて見るのですが、
・・・働けないからだの構造。そら怠けるわ。(笑
なまけたろう、そこらじゅうで「よーし、怠けたろーっと!」
などと、製作者の思惑通りに使われているのでしょうね。
ワタクシも買って
「どんどんなまけたろう」
「ずーっとなまけたろう」
「ここぞという時なまけたろう」
などと名前をつけてカビさせていこうかしら。
こつぶ夫人さま。

「そっかー、『怠けたろーっ!』か〜〜!」・・・っと、ひとりで感心してしまいました。
(気付くのが遅い私・・・)

確か、足のつぼを刺激してくれるなまけたろう、手のひらで握りつぶされるなまけたろう・・などなどいたような覚えがあるので、
ぜひお気に入りの「なまけたろう」を見つけてください♪
「なまけたろう」によく似たキャラで「のぽぽん」ってのもありました。
うちにはのぽぽんのクッションが。
これまたおむつまんのプレゼント。
なぜにキャラものばかりくれるのだ…
横レス失礼。『のぽぽん』の映像希望。(笑
おむつまんさまのアンテナ、すごいですなぁ・・・。

ええ〜世の中にはそそられるキャラクターグッズが
山盛りあるのですね・・・・はぁ。(感心
なまけたろうが意外と働き者だという事実にまた感動。(笑
まのさま。

「のぽぽん」は知らなかった・・・。
おむつまんはこういう、のほほんとしたキャラがお好き?


こつぶ夫人さま。

私も「のぽぽん」の映像希望に一票。
こつぶ夫人にも早く、「これだ!」というキャラクターが現れますように・・・(余計なお世話か。。。)
Y4さま、こつぶ夫人さま

残念ながら我が家の「のぽぽん」は枕がわりに使ったことがいけなかったのか縫い目がやぶれ、私が黒糸で補強しあちこちブラックジャック状態に。
その後毛玉いっぱいになり、薄汚れ、Jr.が生まれるのを機に処分してしまいました。

中に入っている竹炭が電磁波よけになるとかでパソコンする時に使うものだったみたいですが、そのような使われ方をすることはほとんどありませんでした。

検索したらサイトがあったので参考まで。
ちなみにうちのは定番商品の「リラックスキーパー」という名の商品で、色はブルーグレーでした。
http://www.nopopon.com/top.html

おむつまん、結構かわいいもの好きです。
ポストペットにもはまったおかげで私という良きパートナーに出会いました( ̄ー ̄)
のぽぽんのサイト、見ました〜!
なまけたろうより働き者のような気がする・・・。
バーバパパに出てきそうな感じかなあ。

まのさんちののぽぽん、使い方は違っていたかもしれないけど、
そこまで使ってもらったら、満足だったと思うよ〜〜。
『のぽゴールド』、グイッと飲んで栄養つけてしまいそう。(笑

「のぽぽん足指」と、「足のツボなまけたろう」のコンビで、
日常の会話が増えるかな♪(独り言が)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system