ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2006年01月07日(土)
年末年始のテレビ
家に1台しかテレビがない我が家は、普段は子どもたちにテレビを取られ、
ビデオ録画していても結局見ないで終わることが多くて、最近はあまりテレビを見なくなってしまいました。

でも、冬休み、子どもたちが私の実家に泊りに行っている間、久しぶりにゆっくりテレビを見ました。
(番組名は定かではないです。「こんな感じのタイトルだった・・・」くらいで。)

「笑っていいとも年末特大号スペシャル」

  平日はあまり見ないんだけど、なぜか年末スペシャルは毎年楽しみにしています。これを見ると「あ〜年末だな〜。」って思うのです。
特に、最後のものまねが好き。


「とんねるずのみなさんのおかげでしたスペシャル」の『こまかくて伝わりにくいものまね選手権全国大会』
 
 前回の「こまかくて・・・」を見終わったあと、次はまだかと待っていました!
これは家族そろって大好きなコーナー。息子は辻元清美のものまねが、私は児玉清のものまねが、夫は小倉のものまねが、娘は空手の師範代のものまねが好きです。
すっごいマニアックなものまねばっかりで、つり名人やロッククライマーとかのものまねをする人も好きです。
「玉を込めるんじゃない。魂を込めるんだ。」(笑)


「NHK紅白歌合戦」

  9時までドラえもん(子どもたち)、9時から格闘技(夫)と重なって、あまり見れませんでした(涙)
でも、ちらっと見たとき、ちょうどゴリエちゃんのところで、あのダンス、かっこよかった♪


「さんま、玉緒のあんたの夢かなえたろかスペシャル」
  
これも毎年、ちょっとだけしか見れないとしても見ます。というか、見ちゃう。
夢をかなえるためのお膳立てはあるにしても、その夢をかなえるための本人の努力は涙なくしては見れません・・・


「古畑任三郎ファイナル(主演イチロー)」

  いや〜、イチロー、野球やめても俳優としてやっていけるんじゃない?って思いましたが、どうでしょう?
最初はお笑いのほうを見るつもりでしたが、ついついこっちを見てしまいました。

やっぱり、おなかの底から笑えるものが好きです。
暗いニュースとか流れると、つらいですもん。(Y4)

年末に当たったポストカード風
のカレンダー。
最近、よくお邪魔するサイト
(MINT*MINTさん)のプレゼントで。
カウプレ等、何度応募しても当たった
ためしがなかったので
うれしかった〜♪


2006年1月7日 11時15分 | 記事へ | コメント(4) |
| ひとりごと(Y4) |
「こまかくて・・・」はおむつまんも大好きです。
私はロバートデニーロのものまねが何度見ても笑ってしまいます。
今回ちょっとしか出てなくて残念。

「NHK紅白歌合戦」
牡蠣に倒れて動けなくなっていたのでずっと見てました。
こんなに長時間見たのってはじめてかも。
グループ魂のサダヲさんかっこよかった♪

「古畑任三郎ファイナル(主演イチロー)」
は録画したのでこれから見ます〜。
まのさま。

デニーロのまねするどーよのテルさん(でしたっけ?)は、
子ども番組にもチラッと出てるので、
「え〜っ、この人が??」
っていつも思います。

グループ魂もちょうど見ました!
琴欧州とのやりとりがおもしろかった〜。

怖いくらいチェックしてる番組が一緒。
一緒のタイミングで笑っているかと思うとおかしい。

私は 浜ちゃんの格付けチェックも大好きです。

てるさんのデニーロもう3年以上見てるのにいつもオカシイ。

紅白のWaTマイク転倒で白が勝つと確信した私。(今は野鳥の会いないんだーと納得)

歳のせいか、だんだんお正月が特別な時間じゃなくなってる。お店が開いていたりお年玉渡す方だから?うーん。
にしまさま。

今は元旦からあいているお店が多いので、子どものころに比べて
お正月って感じがしなくなりました。
逆に元旦に閉まってたりすると、
「あっ、この店、休みなんだ・・・。」
なんてね。

これからテレビを見て笑うときは、にしまさんを思い出します〜。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system