ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2005年12月26日(月)
今年のクリスマス
イヴの日に実家で予定通りクリスマスパーティをしました。
例のかわいい兄弟と両親も参加。
私はお昼前からケーキとピザ生地の作成。
年に3回(おむつまん、Jr.の誕生日とクリマス)はデコレーションケーキを作っているのですが、毎回デコレーションに苦戦・・・。
心身共に疲労します〜。

今回はごまかし策満載&クリスマスケーキのカタログ参考に作ったのでわりとシンプルにいい感じ(自画自賛)



ケーキ、プレゼント、サンタ変装用具等を持って自転車で実家へ。
こんな時に限ってコケやしないかとドキドキ。
たぶんコケたら後ろに乗ってるJr.より前に乗せてるケーキを守りそうなくらい神経がケーキに。

そしてなんとか無事到着。
全員集まり乾杯〜♪
かなりお腹を空かせていたらしいJr.は中3と小3のお兄ちゃん達よりたくさん食べてました。

その後はプレゼントタイム。
こっそり別室で着替えを終えたおむつまんサンタの登場。
「うおっほっほっ、よいこはどこだね〜」
の言葉に予想以上にウケる兄弟。
Jr.はまったく誰かわからない様子で
「こんにちはー」
と挨拶してました。

予定では小3の弟くんも騙そうってことだったんですが、変装のヒゲがピラピラめくれて横からみたらモロバレでした。

そしてその時には渡し切れなかったJr.へのプレゼントの残りを渡す為に自宅に戻ってからも再度現れたサンタ。

来年はもうご対面は無理かもしれないのでスペシャルサービスってことで。



ちょっぴり目が怪しく光るサンタ。(まの)


2005年12月26日 00時28分 | 記事へ | コメント(7) |
| ひとりごと(まの) |
うちにも来て欲しかった・・・>おむつサンタ。(涙
年内いっぱいサンタを受け付けてますが・・・もう遅いか。(えへへ)
鋭い眼光が気になるところですが、いいサンタさんだったに違いない。
Jr.の腰の引け方から見て取れます。
あのー・・・まのさんとこではおせちの配達はしてないのですか?
笠おむつ地蔵さんが運んで・・・くれないか。(笑
うわっ、おいしそうなケーキ〜〜!!

うわっ、怪しいサンタクロース・・・
こつぶさま

残念ながらおむつサンタは年末から広島へ。
より寒いところで笠おむつ地蔵になってることでしょう。
おせち、作るんですか?
私は毎年義母のアシスタントとして手より口の方を働かせています。
おせち、作ります。
無理やりな料理を詰め合わせ、
無理やり華やかに見せるため、
着色料たっぷりの紅白蒲鉾入りで。(笑)
うちの義母のとこは・・・・買ってます、おせち。
ああ、おむつ地蔵さまは広島で年越しなのですね。
一人ぼっちの笠地蔵・・・・寂しげだー。(哀
こつぶさま

おせち作るなんてすばらしい☆
私も一度だけ帰省しなかった年に作りました。
でもおむつまんが好き嫌い多くて、好きなもの、食べれるものだけをセレクトして作ったらとても地味でめでたくなさそうなおせちになりました。(悲
目の下の白い毛は、つける位置をまちがってるような・・・

眉毛の位置か、鼻の下のひげの位置なのでは?
それとも 面がばれないためワザと?

おむつまんさんは、やさしいね〜
私は、生まれてこの方、サンタを信じた時期はありませんでした。
べつに、それはそれで良かったんだけど・・・

こーいうのを見るとちょっと羨ましい。。。

ヒラリーさま

おむつまんいわく、「バレないようにわざと」だそうです。
でもヒラリーさんのコメ見て笑ってたので怪しい…。

私も父がしょーもないウソばっかりつく人だったせいで疑り深い子供だったので、はっきりと信じていた時期があったか定かではありません。

なのでまだよくわかってない子供とのクリスマスは我が子でなくても楽しいですよ〜。

私もしょーもないウソばっかりつくのでJrが疑り深くなるのは時間の問題ですが(爆

コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system