ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2005年12月22日(木)
2学期終了〜。
昨日は幼稚園が、今日は小学校が2学期の終業式でした。

2学期、始まるときはまだ暑かったんだよね〜。
それが今日、娘が帰ってくるときは吹雪でした・・・。

うちの子供たち二人とも、1学期、2学期皆勤賞です!
私はよく風邪引いて休んでいたので、自分の子どもながら、「エライ!」と思います。
だからといって、病気しないかというとそうでもなくて、娘はよく咳が出るし、息子もたまに熱を出します。
でも、熱を出すのは不思議と金曜日の夜とか土曜日。

たぶんこれって、私が「平日は休むな〜〜!」のオーラを出しているからではないかと・・・。

3学期もこの調子で!(Y4)


2005年12月22日 21時24分 | 記事へ | コメント(8) |
| ひとりごと(Y4) |
大阪も今日は吹雪いてました〜っ。
Jr.にとって初めての真っ白の世界。
これは見せなければと叩き起こして抱きかかえてベランダへ。
「ほらっJr.!雪やで!雪!!」
と興奮気味の母でしたが、息子は一言
「さむい〜!!」
まっしぐらに布団へ戻っていきました。
こんなひよわっこ、はたして幼稚園、学校とちゃんと行けるのかなあ?

えらいなぁ。
ワタクシの子供時代なんか、
休日は辛くとも我慢、
月曜日に激しく倒れる、という技を使ったものです。
兄弟が「皆勤賞、皆勤賞!」と毎年騒いだからか、
未だに「皆勤シャツ」「鮎皆勤」などと頭で変換してしまいます。(笑)
一番下が皆勤娘です(笑)
同じように、病気になるときはいつも週末・・・。
中学のときは内申書に書かれて高得点に(笑)
高校のときはこれで得していたようですよ〜?(笑)
商品が出るんですよ<皆勤賞
まのさま。

雪って、初めて見ると、「??」なんですかね〜。
確かにただ寒いだけだもんねえ。


こつぶ夫人さま。

子どもたちには3学期、「皆勤シャツ」を着せて、がんばってもらいます!
ガルダさま。

お〜内申書!懐かしいことばです。
そっか、皆勤賞も無駄じゃないんですね!
思わぬ特典が〜!

皆勤賞の商品はやっぱり「皆勤シャツ」かしら・・・。
おむつまんの会社は皆勤賞として冬のボーナスの10%がもらえます。(有給で休んでもダメ)
今年は一日腸炎で休んでパーです。
高い一日だ…(涙
ほんとに高い一日!

「どうせダメならもっと有給使ってやれ〜!」ってことにはならなかったんですか?
Y4さま

もちろん有給は使いました。
でも…それでも悔やんでしまうこの一日…。

なので一日休んだ後は何度も
「今日も休んでしまえ〜」
と誘惑の言葉を唱えてました。
だって一日休んでウン万円って考えたらもっと休んだ方が得な気がして…。
「やめろ〜!俺を誘惑するな〜!」
と言いながら出勤してました。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system