ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2005年12月19日(月)
今日の出来事
ここ数日注文いただいた分の商品発送もあったので郵便局まで行きました。

Jr.と一緒にあるいても徒歩5分ほどのところなんですが、行く前に
「トイレは?」
の問いに
「ない!」
ときっぱり言い切るJr.。

ついそれを信じて連れていったら郵便局で手続きしてもらっている間に

「トイレ〜!!\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ」

恥かしいほどの雄たけびに大泣き。
なんでそんな急やねん〜っ。

「すっ、すぐ終わるから待ってな!」
とワタワタしながら郵便局を出て、家までの道のりを大泣きする息子とそれをを見て笑いが止まらん母。

急いで帰りましたが、間に合わず…。

それがものすごくくやしかったのか、トイレに行って自分のお○ん○んをつねって「痛い〜!!」
わが息子ながらおもろすぎ…。

そんなに漏らすのが嫌なくせになぜ朝起きてから布団の上でおもらしするのか…。(おかげで一週間ほど前から寝る前はおむつに格下げ中)

幼児の気持ちは複雑?です。

とりあえず次回からは何があってもおでかけ前にはトイレに連れて行こうっと(^-^;)(まの)


2005年12月19日 23時50分 | 記事へ | コメント(16) |
| ひとりごと(まの) |
そうなんだよねー。外に出るとこみ上げてくるのかね。寒いから?

つねられたお○ん○んに同情。

きっと、そんなに遠くない小さいライバルのせいで複雑なんだよー。
どんな性格なのか楽しみだね。顔はそっくりになるだろうし。
わかるわかる・・・。
「さっき『出ない!』って言ったじゃない〜!」
ってことが何度もありました。

息子だとその辺で誰もいないことを確認して、
「ほらっ、今のうち!」
な〜んてこともよくありますが(いまだに)、
娘だとちょっとそうもいかないし、ましてや都会ではできないだろうなあ・・・。

寒くなると大変よね。がんばれJr.〜!
Jr.のJr.も〜!(笑
ん?つねられたおでんくん?(違
いいかい、Jr.くん。
我慢する時には、お○ん○んを股に挟んで、
暫く「うっ!」息を止めるといいらしいぞ。(王子メソッド)
王子の見本を見せてあげたいよ。
きっと、おむつまんさまにも独自の忍耐メソッドがあるはず。
聞いてごらん、お父さんに。(笑)
にしまさま

ライバルのせいなんでしょうか?それとも元々そういうヤツなのか・・・。
Jr.はこけると地面が悪いと思うらしくて地面に噛み付こうとします。(これは見ててけっこうヒク)
なんでも物事には「悪者」がいると思って成敗しているのでしょうか??
Y4さま

そうなんですよ、まわりを見ても結構大きくなっても「出ない」と言ってたのにすぐに行きたがる子達を見てるのに。(反省)

昨日も何度もミゾでさせてもらおうかとまわりをキョロキョロ。
しかし人はいないものの、もし見つかって嫌な顔されたらなあ・・・。近所だしなあ…。と思うと…(悲)
こつぶ夫人さま

力いっぱい泣いてる姿に、そんなに力んだら余計に出るじゃないか〜と心で突っ込んでました。
王子の技。おむつまんはがまんするためではなく、
「ほらっ♪俺女の子〜っ。見てみて女の子〜♪」
と性転換ゴッコの技として使用しています。(悲
王子もそこから編み出したんだそうです。
男って・・・・。はぁ。(どんより)
こつぶ夫人さま

みんな同じことをするんですね。
ってことはいつかJr.も自ら…(うんざり)
あった、あった(笑)
男の子は女の子より、我慢できない感じですね(苦笑)
しかも、冬になるとオネショするのは幼稚園入るまで続いていましたわ(涙)<長男
ガルダさま

やはり寒さはこたえるのでしょうか?
Jr.は久々のおむつに大喜び。
昼間も穿きたいと言いだして母とケンカしたりします。(T_T)

好きな子とか居ないんですか〜?(笑)
「○○ちゃんに言ってやろー。笑われちゃうね〜」とか
自尊心をつついて自覚させたりしてました(笑)
ガルダさま

好きな子…。
私の友達(34歳独身)でしょうか…。
彼女が来ると
「一緒にお風呂入る!」
と主張してます。
そしてホントに入ると湯船の端っこで恥かしそうにしてるとか・・。
今度彼女を利用してみます。
それで言うこと聞かれても母としてはちょっと複雑ですが…
まぁ!将来が楽しみだわ、Jr.ったら。(爆)
年上好きかぁ・・・・。
こつぶ夫人さま

Jr.が年上好きというよりも、その友人におっちゃん、年下、女を惹きつけるという本人にはあまりありがたくない魅力があるようです。
それでも今のところJr.とは相思相愛。
母として友として許すべきか・・・
うちへのアドバイスありがとうございましたー

私もその友人の技を伝授してほしい〜〜〜
でも、Jr.君よりもうちょっと年上の人に通用する方がうれしいんだけど。。。。
ヒラリーさま

彼女の技は有効利用できず…。
本人にとっても迷惑なだけのようです。(^-^;)
もし有効利用できるええ技がわかりましたらぜひとも友人にも教えてやってください。m(_ _)m
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system