ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2005年12月16日(金)
おでんくん
金曜日の夕方、NHK教育テレビの「天才びっとくん」の中で放送されている
「おでんくん」。

ちょうど夕飯の準備の時間だったりして、たまに見る程度なのですが、見るとおもしろい。(子どもたちは大好き)
おでんの具にそれぞれわかりやす〜い名前(「大根先生」とか「がんぐろたまごちゃん」とか・・・)がついていて、それぞれ個性が出ていて。

原作がリリーさんだというのは知っていたのですが、今日、「おでんくん」の声が本上まなみがやっていたと知ってビックリ〜!
あの「おでんくん」に本上まなみの声!

おでんくんのHPを見たら、ほかにもピエール瀧とか友情出演で田中直樹とかも出ていて、またまたびっくり〜。

これからもっといろんなキャラクターが出てくるのか(すでに結構な数の具が出てるけど)、ちょっと楽しみ。(Y4)


2005年12月16日 22時59分 | 記事へ | コメント(7) |
| ひとりごと(Y4) |
「春菊ちゃん」(なんかホステスっぽい)とか
「もちっとキンチャック」とか、ですかね〜。

もうあまり無いですね、具。(笑)
こつぶ夫人さま

「もちっとキンチャック」って「ロッキーチャック」に似てますね。(「チャック」だけか・・・)
あっでも、「おでんくん」ってもち巾着だったような・・・。

種類の多さでいったら「アンパンマン」に負けますね。
子供いるのにほとんど子供番組見てない我が家…。
Jr.は小梅太夫にメロメロです。

でもリリーさん原作に豪華(?)な声優人達はちょっと気になるので今度見てみます〜。

ロッキーチャックって・・・。(懐
思わず歌いだしそうです。なんとなく悲しげな哀愁すら感じる曲でしたよね。
息子も小梅太夫のまねして絶叫してます・・・


「天才びっとくん」が子ども番組といっても小学生向けっぽいので、
その中の数分間しかやらない「おでんくん」を見るのは難しいです(笑)
あ・・・・ほんとだ(涙)主役がもち巾着・・・。
もう、これ以上キャラクターを増やしたら、
おでんくん→闇鍋くんになってしまいそうですね。
ウチもなんとなくしか知らない。おでんくん。
あんなにTV観てるのに。

ヤミ鍋くん 惹かれますね〜。深夜に放送なんだろうな。
ウチはまさしくヤミ鍋のおでん。
ロールキャベツもいるし、じゃがいもはダンナの家では当たり前だし。
2006年06月17日(土) 19:27 by 上山大地
おでん汲んだーいすき 
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system