ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2005年12月15日(木)
お誕生会
大きな行事は終わったのですが、昨日は個別懇談、今日はお誕生会で幼稚園へ・・・。

お誕生会も幼稚園によって内容がいろいろなのでしょうか・・・。

ここの幼稚園は、お母さんにもありがとうって感じですが、
以前、娘がいた幼稚園は、誕生月の子どもの親が園児、先生、親のお昼ごはんを作って、一緒に食べるのがお誕生会でした。

小さな幼稚園で、園児も50人足らずでしたが、先生、親の分も合わせると60〜70人分くらい作ったかなあ・・・。
2ヶ月ごとのお誕生会だったのですが、娘は4月生まれで、4、5月生まれは割りと人数も多くてお母さんも多く集まったけど、
2、3月生まれの子は少なくて作るのも大変だったみたいです。

前日、献立を考えて材料の買出しに行き、当日は朝から幼稚園の狭い調理場で作って・・・。

娘が年少のときは息子がまだ小さかったので、おんぶしながら作った記憶があります。
大変だったけど、とても楽しかったなあ。(Y4)


2005年12月15日 23時14分 | 記事へ | コメント(2) |
| ひとりごと(Y4) |
お誕生日会もいろいろなんですね。
みんなでご飯作るのはちょっと楽しそう。
でもきっと手より口が動く感じかも(^-^;)

私は、
「○○ちゃんのお母さんは普段、ちゃんと料理してるんだわ〜〜。」
なんて思いながら、うしろから邪魔にならないように見てました。

コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system