ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2005年12月05日(月)
歯医者さんで・・・(「舌はどこに?」の巻)
別の日に、友達と二人で話してたらまた歯医者の話になりました。

友達 「口開けてやってもらってるとき、舌をどうしたらいいか
    考えることない?」

私  「はあ?」

友達 「一度気になると『あれっ?今までどうしてたっけ?』って
    気になって気になって。
   だって、もし削られてるときに舌がドリルの針の先にあたって・・」

私  「血がピュ〜〜!って??」

友達 「考えない?」

私  「あ〜〜!それは考えたことある!」


・・・と、二人で笑いながらくだらない話をしていたのでした。

友達 「今度歯医者に行ったら、血が吹き出すところ想像して、
    一人で笑っちゃったらどうしよう・・・。」

私  「あ〜〜!そういうことあるよね〜!
    笑っちゃいけないと思えば思うほど笑っちゃうんだよね!」

どうでもいい話は続くのでした・・・。(Y4)


2005年12月5日 10時48分 | 記事へ | コメント(4) |
| ひとりごと(Y4) |
そして本当に歯医者で思い出して笑うのを我慢して変な顔になってるY4さんが見えました。


まのさま。

どうしよう、ほんとに笑っちゃうよ・・・。

昔、美容院で、読んでた雑誌の記事がおかしくておかしくてつい笑ってしまい、美容師さんに変に思われたことはあります。
口をあけたまま笑うと、「ははは」じゃなくって「えっえぅ、えっ」
と不気味ですよね・・・・。
血が噴出するのを想像して笑うのですか?・・・なんかマニアック。(笑
歯医者で性格判断された事があって、口開けたまま、センセイが
「あー、口開いたときに舌が上にあるから、アナタ、気が弱い?」
「奥歯凄く減ってる。負けず嫌いですね〜」
というのをただ聞かされました。
リアクション、取れなくて困りますよね・・・・。
終ってから膝突き合わせて話してくれ。って思いました。
こつぶ夫人さま

まあ、なんて素敵な歯医者さん。
わたしも口の中見て、性格判断してみてほしい〜。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system