ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2005年12月02日(金)
歯医者さんで・・・
ここのところ、週1回、息子を歯医者に連れて行ってるのですが、
今日は、その週1回の日でした。

数日前、友達と話していて、歯医者通いの話になり、私が常々思っていることをみんなに聞いてみました。

「歯医者さんが、『痛いときは左手上げてください。』って言うけど、上げられないよね〜?」

すると、
「えっ?上げるよ。」
「私も上げるよ。」
と、友達は言うのです。

「でも、上げても、『もう少しだから我慢してくださいね〜。』って、上げた手を下ろされるんだよね・・・。」

え〜〜!みんな、痛いときは手を上げるんだ〜!
しかも、上げた手は下ろされちゃうんだ〜!

と、2度びっくりでした(笑

でも、やっぱり、痛くても手は上げられないな〜、私。

その話を夕方帰ってきた夫にしたら、

「えっ、俺なんか、『手を上げてください。』なんて言われなくたって、痛かったら思いっきり痛そうな顔して、う〜う〜うなるぞ。」

・・・そうなの?痛くても痛くないように我慢するもんだと思っていたのですが・・・。(Y4)


2005年12月2日 21時18分 | 記事へ | コメント(6) |
| ひとりごと(Y4) |
歯医者は怖いです(^^;;;
この世で一番怖いのは歯医者です・・・
だって・・・歯を食いしばって耐えられないでしょ?

昔、恐怖のあまり椅子の肘掛を握り潰した事があります。
火事場の馬鹿力的な、驚異の握力でしたね(苦笑)
歯医者は皆殺しにしたい!
でも・・・いなかったら・・・困る!!
ジレンマです(笑)


あ!痛くって手を上げたのに無視されて、歯医者をぶっ飛ばしてしまった事がありました。
救急車が来ました・・・(滝汗)

クラハゲ様。

歯を食いしばって耐えられない・・・なるほど!
やっぱり歯って大切〜!

それにしても、肘掛って握りつぶせるものなんですね・・・
知らなかった。
私は変なところで負けず嫌いなので手を上げたことがないです。(顔はしかめるけど)
でも友達ですぐに手を上げる子がいて、やはり
「もう少し我慢してください」
と注意されたそうです。

まあ確かに歯医者さんもわざと痛くしてるわけではないから手を上げられても困るだけなんでしょうね。

だったら最初から言うなよって話ですが。
きっと「どうしても痛い時にはなんとかしてくれる」という幻想を与えられたほうが精神的に楽だと思ってのことなんでしょうね。


クラさま。

そんなことしてたらきっと歯医者さんのブラックリストに…。
うーん、想像しただけで恐い〜。
まのさま。

私も痛くても我慢して我慢して・・・
終わった後は自分で自分を褒めてあげたくなります。
「よくがんばったね。」って(笑

だけどやっぱり、我慢すると全身に力が入ってしまい、
終わるとどっと疲れてからだが痛くなってることがあります。
歯医者のブラックリスト・・・
載ってるかもしれません・・・(苦笑)

普通、あの肘掛は人間の力で壊せるものではないらしいです。
修理に来た業者さんが、『何をしてこんなになったんですか?』と訊き、『患者さんが握りつぶした』と言われて最初は信じなかったそうです。
その後私も試した事がありましたが、まったく・・・ビクともしませんでした。
あの時はよほど脳内が開放されてしまったのに違いありません。

骨にひびが入っても試合を続けましたが、歯医者は・・・怖いです(苦笑)

クラさま

クラさまが肘掛を破壊している姿を永井豪タッチに想像してしまいました。
なんというか、現実味がないです。(恐汗
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system