ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2005年12月01日(木)
12月1日
今日からYellow4も3年目に入りました。
細々と(笑)ではありますが、みなさまのおかげでなんとか2年間、続けて来れました。ありがとうございます。
これからも暖かい目で見守ってくださいますよう、よろしくお願いしますm(__)m

そして、12月1日は、愛子様の誕生日。
朝、さっそくニュースでやってました。

そして、それを見ていた娘、
「そうだ!今日、リョウタの誕生日だ!」

夫と私も「そうだ、そうだ。」

そうなのです、息子は愛子様と同じ誕生日(2年早い)。
昨日の夜は覚えていたんだけど、朝になったら忘れてた・・・。

ありがとう、愛子様・・・。


それにしても、愛子様が天皇になる日がくるんだろうか?
もし、それがほんとに決まって、愛子様が物心ついて(あるいはついていて)、それを知ったらどう思うのかな〜。
それとも、そういうものだと思うのだろうか・・・?(Y4)


2005年12月1日 17時51分 | 記事へ | コメント(4) |
| ひとりごと(Y4) |
あの時はJr.がお腹にいて、つわりがひどくて寝たきりでした。
雅子さまが出産のため病院に入られていく姿を真っ暗な部屋で一人寝たままテレビで見て「がんばってください」と他人事でないような気分で祈ってました。

そして鉄腕ダッシュのヤギの出産の時も他人事ではない感じで応援してました。(たぶん翌年の春頃出産してた)

しかし愛子さまと同じ誕生日でなかった場合、息子ちゃんのお誕生日をどのタイミングでみんな気づくのかと考えるとドキドキしてしまいます。(他人事でないから)
まのさま

Jr.の誕生日を忘れていたのは記憶に新しいところです(笑

前日の夜、寝るまでは覚えているのに、なぜか当日の朝はすっかり忘れてるってことが多いんですよね〜・・・
おお、お誕生日が皇族と同じなのですね、羨ましい。(笑
ということは、いずれ天皇誕生日になる可能性も・・・
どんだけ先やねん、って話ですが。
なんとなくウヤウヤしくお祝い申し上げまする。息子様。
こつぶ夫人さま

二つ違いということを差し引いても、育つ環境でこうも違ってくるかと・・・。
あの落ち着きを少しわけてほしいです。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system