ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2005年11月29日(火)
おうちde散髪
土曜日の午後、夫が息子の髪の毛を切るのを見事に失敗し、

「おら、火曜日、幼稚園に行けないよ〜〜〜!!!」

と、大騒ぎしていた息子ですが、元気に幼稚園に行き、元気に帰ってきました。

それにしても、土曜日の騒ぎはすごかった・・・。「ごめん、ごめん・・・」
と、最初は謝っていた夫もついに逆ギレ!
順番を待っていた娘は、どうしたもんか・・・って感じでした。(あとで遠慮がちに少しだけ切ってもらってた)

息子は鏡を見ながら落ちている髪の毛を泣きながら前髪に戻そうとしているし・・・。

私はもう、おかしくておかしくて笑いが止まらなかった〜〜!

かくして、息子は大木凡人から南海キャンディーズの山ちゃんへと変わったのでした(めがねをかけさせたらまさにそんな感じ)。

     ↓今日持ち帰った、鬼のあたま。(Y4)


2005年11月29日 21時34分 | 記事へ | コメント(13) |
| ひとりごと(Y4) |
私も昔弟の髪型をMr.スポック(今でいうとまさに山ちゃんですね)にして、両親に激怒されたことがあります。
でも本人は特に気にせず学校に行ってました。
男の子の前髪って難しいですよね。

鬼の頭、パーティグッズに売ってそうな出来ですね。
うちもやったことあるわ〜(涙)

怖い怖い・・・。

あの、つかぬ事をお尋ねしますが。
手作り作品のリクエストって受け付けてます?
ガルダさま

素人軍団なので作れるものに限りはありますがリクエストはできるかぎりお受けするようにしています♪
どうぞお気軽におっしゃってください。

髪の毛は切っても伸びてくれるから本当にありがたい。

私も中学生のとき、自分のを切ったらうまくいったので、妹のも切ってあげたら大失敗〜!
泣かれたっけなあ・・・。
こんなのがあったら・・・て思ってたのですが(苦笑)
三角ストールとマフラーが合体したもの。
欲を言えば、ストール裏の腕あたりに、ズレ防止の脇を挟む紐とボタンがついているものって・・・(汗)
わかります〜?

ううう、上手く言えない(涙)
やっぱり自分で作った方が良いかしら(汗)

こんなの↓

http://blog.zaq.ne.jp/res/garuda/images/article228.JPG
ガルダさま

む…むずかしすぎます…(汗ダラダラ
まず私は無理なんでY4さんに振ってみますが…。
どう?Y4さん?

ガルダさま。

ずっと考えていたのですが、想定の範囲外だったもので・・・。
ん〜〜〜、このまま考えてると、春になるかもしれないので、
ごめんなさい。ほんとに難しすぎます・・・(滝汗
あらま、どうもすみませ〜〜ん(涙)
私って、思いつきで欲しいと思ってしまうもので(汗)
今、巷では腕と肩だけ温める上着がお嬢様方の間で流行ってるでしょ?
あれって、ちょっと便利かもって思ってたんですが、中年むきではない。
ああゆうので、もっとらしいのをって(苦笑)
ほんと、すみません〜。
忘れてくださいませ。
お騒がせいたしました・・・コソコソ・・・。
ガルダさま

いえいえ力不足ですみません。
どこかにパターンがないか探してみます。
あっても私には無理なんですが、きっとY4さんなら…(他人まかせ)
これに懲りずにまた何かありましたら…。
ただ洋服はパターンがないとちょっと難しいです。(汗

しかし肩と腕だけ温める上着、いいですよね。
私も欲しいです。
ほんっと寒くなりました。
2005年11月30日(水) 18:33 by おおざっぱ
ガルダ様

すんごーく、親近感持ってしまいました。
こんなの私も欲しいですぅ。

便利そうなもの、頭に浮かんだもの、何とか作れないかなぁ・・・と、へんてこなものばかり作っているので・・というか、ちゃんと作品になってないんですけど・・。

ひそかに、今もひとつ頭に浮かんでいるものが・・・。
まのさん、今度相談に行きます。

おおざっぱさん

なんすか?何が浮かんだんすか?
ぜひとも教えてください〜。
やだ、ちょっと、楽しみ〜!

できあがったら是非見せてください!
ちなみにワタクシはこの鬼の頭に一目ぼれです。(笑)
ガルダさんのストールマフラー『スマトラー』(勝手に命名)、
出来たらワタクシも買いです。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system