ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2005年11月28日(月)
公園で遊ぶ。
今日は息子が土曜日の振替で休み。
暖かかったので、午前中、公園に行って遊んできました。

それにしても、いつ行ってもひとけの無い公園だわ・・・。

貸切〜!ってことで、息子の言われるままに遊んだのですが・・・。

鉄棒・・・まわるとおなかの肉が棒に巻きついて痛いのなんの!
     頭ふらふら〜〜。
ブランコ・・・ちょっとこいだら酔って気持ち悪い。
滑り台・・・怖くておもいっきりすべれない。
サッカー・・・息切れ。

いつもこんな感じなのですが、今日もやっぱりいつもの通りで、11時少し過ぎたところで、
「お昼だから帰ろう〜。」
と、帰ってきました。

ブランコなんて、子どもの頃、ひとまわりするんじゃないかってくらいこいだのにな〜。
鉄棒だって肉さえ巻きつかなきゃ、もっとまわってやるのに〜!(Y4)


2005年11月28日 16時22分 | 記事へ | コメント(4) |
| ひとりごと(Y4) |
鉄棒の肉巻き・・・・なんとなくおいしそうな響き・・・・
でも、わかりますわかります。
巻きますよね〜肉。
しかし、どれも果敢にチャレンジされてるY4さんがすばらしい。
滑り台は、頭を下にして滑ると楽しさ怖さが倍増ですよ♪
怖い滑り台と言えば浜寺公園というところに何人も横に並んで滑れる滑り台があります。(巾が広い)
そしてめちゃめちゃ急で、大人でも怖がって滑らない人がいるほど。
ジェットコースターで味わえる落下感がタダで味わえる感じで私は大好きですが息子と手をつないで滑る時、ちゃんと最後まで息子を守りきれるかいつも不安です。
こつぶ夫人さま。

私のようなおばさんでも滑り台の逆さすべりはあり?
一応、何でもできることにはチャレンジして、
「ママはすごいんだ!」
というところを見せています。でも、何回もできないので、
「1回だけだからね!」
ともったいぶって・・・。

まのさま〜!

私もその滑り台、滑ったことある〜〜!!
ほとんど垂直に落ちてく感じですよね!
こういう遊具を置いといていいのか??って思いましたが、
結構あちこちにあるみたいです。
まあ、ご存知なんですね!
たしかに安全性に疑問感じるあの急さ…。
しかし意外と小さい子も滑ってます。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system