ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2005年11月19日(土)
フェルナンデス一家
すでにいつものジーンズが苦しくなって、おむつまんの服とか着て過ごしています。
単に食っちゃ寝生活のせいで脂肪が増えてるだけって話なんですが…。

ところで、前回追加納品に行った時に一目ぼれして購入したものの紹介です。

フエルト作品ですが、大きい人の口にその他2匹がすっぽりおさまった状態でゴロゴロおかれてました。
その名も「フェルナンデス一家」(記憶が正しければ)
単純なものなんですが、妙に惹かれてしまいました。

今我が家の玄関に飾っています。
バケの皮をはがすと、またバケの皮が出てきます。
ソレをはがすと・・・・またバケの皮が。
まさにそんな感じ♪

おむつまんは
「新庄がかぶってたお面みたいやな」
と言っておりました。


2005年11月19日 13時39分 | 記事へ | コメント(7) |
| ひとりごと(まの) |
2005年11月20日(日) 13:17 by おおざっぱ
ほえー、かわいい♪
パクッとしちゃってるところが愛らしい・・・。

フェルナンデス・・・って、フェルトやから?
そっか〜、フェルトでフェルナンデス!
すっぽりはまってるところも見てみたい〜。
ぎゃーー!かわいいーー!!
こんなの見つけられなかった! ボルトマンは見つけたのに。。。

今日は時間がなくてBOX展に行けませんでした。残念!
また、つぎのSOS大接近を期待しますね〜。

あ、次の時は、だいぶんおなかが大きいのかな〜
おおざっぱさん、Y4さん

フェルトだからフェルナンデス??
なるほど!
フェルナンデスって何だ?とあれこれ検索したんですが、これだってのがなくて誰か知ってるかなあと思って書いたんですが。
ダジャレとは…。


ヒラリーさん

かわいいでしょ!?
うちのボックスより右側の真中の棚だったんですが、照明があたりにくい場所のせいか目立ってませんでした。(爆
たまたま目についてひとめぼれ…。
「かわいいなあ。なあ、これかわいいなあ」
と無理矢理おむつまんに共感させて買いました。

次回ぼっくすてんにはかなり腹ボテ間違いなしです。
ぼっくすてんがある限りSOS大接近の可能性はなくならない?
がんばって次回作作らないと〜。
しまった・・・・。
まのさんと同じ星の人みたいに
買ってしまいました。この別シリーズ。
王子はコレが欲しかったみたいです。
かわいいですよね〜。いやんいやん。(照
ドキドキ土器土岐しながら、MIOいきましたよ〜。
子連れの方が皆まのさんに見えました・・・。
「やー、まのさんいっぱい居てはるわ〜。」って。(笑
はじめまして、まのさん♪
「てづくりぼっくすてん」いきたかったですぅ〜
しかし、フェルナンデス。。。かわいいですね〜
こういうの、ちょこっとかざるのいいですよね!
次回を楽しみにしてます。今度は見逃さないように・・・


こつぶ夫人さん

まあ奇遇♪
王子とも気が合いそうでドキドキ土器ですわ。
そんなに子連れが多かったんですね。
これまたウォーリーを探せ状態。
しかし以外と天王寺をうろついてたら
「こつぶ夫人がなー!ヒラリーさんがなー!」
とでかい声でおむつまんにしゃべってるところを発見できるかもです。


changa さん

はじめまして!ようこそです♪
「てづくりぼっすくてん」
だいたい年3回くらいあるかと思うので今度はぜひぜひ行って見てください。
出店している私もつい何かしら心くすぐるものを見つけてはつい買ってしまったりしていますが見てるだけでもかなり楽しいですよ。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system