ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2005年11月06日(日)
ふるさとまつり
昨日、今日の2日間、隣町で「ふるさとまつり」がありました。

農産物販売やフリーマーケット、カレーの早食い大会、梨の皮早むき大会、餅つき大会・・・などなど内容盛りだくさんなのですが、
このおまつりのすごいところは、芸能人が来る!(だってここははっきりいって田舎)

3年前にここに引っ越してきたときに初めてこのおまつりで、エスパー伊東とダンディ松野を見たときはびっくり仰天しました(爆

今年は誰が来たかというと、山川豊、ビッグスモールン、あと女の芸人さん一人(ごめんなさい!名前忘れました・・)

この3組の方々、お昼前の餅つき大会にも借り出されていました。(ステージは午後からだった)
写真がそれ。(写り悪いけど・・)

司会のお姉さんが、山川豊に質問しました。

司会「今日、こちらに来られたんですか?」

山川「そう。5時起きだったから眠いよ。」

司会「もちつきはしたことありますか?」

山川「したことあると思うけど、歌う前に・・疲れるね・・・。」

・・・と、こんな感じで、ぶっきらぼうに答えている山川さんはほんとに仕方なくやっているような感じに見えました。
(なかなか格好よかったけど)

それに対してビッグスモールンの二人は終始ニコニコしながら楽しそうに、しかも途中でもちつきのネタまでやってくれました。

午後からのステージ。
ステージ前はあきらかに山川豊を見に来たおばさんおじさんでいっぱい!
最初の女の芸人さん(ものまね)はちょっと・・いや、すごくやりにくそうでした。
ビッグスモールンはボディアートなる芸に、会場全体が最初びっくりしていましたが、
次第に盛り上がっていって、とってもおもしろかった〜。
できれば、最後「ボディアート体験コーナー」に出たいくらいでした。

最後に山川豊がでてきたところで、私たち家族は帰ってきました。

来年も転勤がなくてここにいたら、また「ふるさとまつり」に行きます!(Y4)


2005年11月6日 22時39分 | 記事へ | コメント(4) |
| ひとりごと(Y4) |
ものまねの女芸人さんが誰なのか気になりますー。
しかし山川豊はそんなえらそうなんですねえ。
今演歌は大変なのにそんなんでいいのか〜。

ところでビッグスモールンって誰…?
名前、思い出せない・・・。
大塚愛、森口博子、山瀬まみ、市原悦子なんかのものまねをしてました。
あと、何かのアニメでちょこっと声優の仕事もしてるって言ってた。

ビッグスモールンじゃなくて、正しくは「ビックスモールン」らしいですが、
アフロヘアーの大きい人とまことちゃんカットの小さい人のコンビです。
一応お笑いなんだろうけど、あまりお笑い番組では見たことなくて、子供向け番組で見たことあります。

「なりたいな。なりたいな。鳩時計になりたいな。」とか、歌いながら、小さいほうが体を張った芸をする二人組みです。
ビックスモールン、検索して顔見てみたのですがやはり知らない…。
なのでいつかテレビで見たらちょっとうれしいかも♪
観たことあるよ、その芸人さん。私も夕方の子供向け番組でみたよ。
HGみたいなインパクトもなくて、ビミョーに笑えるって記憶があります。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system