ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2005年11月05日(土)
てづくりぼっくすてん
本日より11/20まで天王寺ミオにて「てづくりぼっくすてん」が開催されます。
今回も参加していますので、よければお越しください。

今回は体調不良で、納品をおむつまんに依頼。
写真も撮ってきてもらったので見てみると私が行くよりキレイにできてるやん〜。
次回からもお願いしようかしらと密かに思ったりするのでありました。

サイトにUPしていなくて、売れ残ってもUP予定でないものもあります。
中には破格の値段のものも。
天王寺にお寄りの際にはぜひ〜(まの)


2005年11月5日 13時52分 | 記事へ | コメント(12) |
| お知らせ |
てづくりの袋物やあみぐるみたちを
おむつまんさんがせっせと並べている姿を想像するだけで、
笑え・・・いや、涙が出ます。

ご苦労様でしたm(__)m
2005年11月05日(土) 22:29 by おおざっぱ
Y4さんに便乗で想像・・・くくくっ。

やさしいなぁ・・おむつまん。
周りの人は、作家さんだと思っているかも。
でも、おむつまんなんでも作ってしまいはるし、あながち間違いでもないか。

横ですが、今日はスーパーでマグロの解体ショーを子ども達とかぶりつきで見学し、そのマグロでオーロラ煮を作ったので、まのさんち持っていこうと思ったんだけど、体調不良とのこと断念しました。
次回乞うご期待!
えらい時間かかったみたいです。
しかし目立ったろうなあと私も想像して笑ってしまいました。

おおざっぱさん

オーロラ煮〜(;>_<;)
ぜひ食べたいっす。
できれば元気な時に〜。
でも体調不良でも意外と食欲あるので次回はご遠慮なく!(爆
腰痛が消えてすこし楽になりました。
後は風邪。
しつこく咳だけでてます。
でも土日にすべてをおむつまんに託したのでかなり回復♪
かわりに今度はおむつまんが風邪ひいたみたいですが…(^-^;)
風邪ですか?
お大事に、です。
ミオにいけば、憧れのおむつまんさまに会えたかも、と思うと
後悔の念を禁じえません(涙)
器用になんでもしはりますねー、さすが。
ちょこちょこ張り込もう。>ミオ。
そして、マグロの解体ショーが見られるスーパーを
誰か近所に作ってくれないかなー。(笑)
お大事にしてくださいね。
また、ボックス展、のぞきに行きます。

今度こそ、邂逅するかも!!!
こつぶさま ヒラリーさま

ご心配おかけしてすみません。
毎度風邪を引くと異常に治りが遅いので平気です。(?)
おむつまんは異常に治りが早くてすでに元気そうです。

ぼっくすてんでゲホゲホ咳しながら商品並べてるヤツがいたら私だと思って間違いないです。
でもホントに会ったらって思うと緊張する…。
初めまして。

お加減いかがですか?

今日、ミオの手作りぼっくすてんに行き、そちらで名刺をもらってきてこちらに来ました(購入はしていません、すみません…)。

私もミオから歩いて10分も掛からない所に住んでいます。
ぼっくすてんの初日に、開催される事を知らずにうちのチビを連れてミオに行って、『おっ!』と思って立ち寄ろうとしたら時間が早かったみたいで…
入ろうとしたら、受付の人に「出品者の方ですか?」と言われちゃいましたσ(^◇^;)
でも、ひょっとしたらディスプレイなさってる所を拝見できたかも知れないですね〜残念!

実は…私もHandmadeのショップを夢見ている一人です。
けど実際には別の仕事も持っていて、子供も小さいのでいっぱいいっぱい。売ることができるほど作品もありません(T_T)

また来させてもらって構わないですか?

よろしくお願いします。
ゆうづきさん、こんばんは。初めまして!
管理人のまのさんを差し置いて先にあいさつしたりして・・・。

あべらーずに間借りしておりますYellow4(Y4)です。

てづくりぼっくすてん、見に行ってくださったということで、
ありがとうございますm(__)m

子どもが小さいうちは、自分の時間を作るのも至難の業ですね。
まして、お仕事されてるならなおのこと。
マイペースで「手作り」しましょう♪・・・って、自分にも言い聞かせ・・・。

また、いつでも遊びに来てください〜!
ゆうづきさん

はじめまして、一応あべらーず管理人のまのです。
ぼっくすてんにもブログにもお越しいただき、私の体調までご心配いただき恐縮です。(^-^;)

ゆうづきさんはどんなものをHandmadeされるのでしょうか?
子供が小さい間は難しいかもしれないですが、いつか実現するといいですね。
私も夢というより妄想止まりですが、実店舗をいつかできればなあと思ったりもしています。

ぜひぜひいつでもまた遊びにきてくださいね!ヾ(@^▽^@)ノ
Y4さん、まのさん、お返事ありがとうございます♪

私は気が多いのでσ(^◇^;)、色んな物に手を出しております。

元々母の影響で洋裁をしていたのですが、子供が生まれてから
子供服を作っている時に、ちょっぴりの布で作れる事に感激しまして…
それからは小物も作るようになり、今は帽子にはまってます♪

実店舗は遠い夢〜老後の楽しみになってしまうかも知れません(^^;;;
でもネットショップはやってみたいなと思います。

またよろしくお願いします。

あ、前回書き忘れましたが、ブログやってます。
内容的に楽しい話題少な目、マイノリティなサイトですがHandmadeも
ちょっぴり載せてますのでよろしければお立ち寄り下さい。
まのさ〜ん!
今日(木曜日)行ってきたよ〜〜!!
ヒラリーさん〜!

いつも見にきてくれて、そしてお買い上げありがうございます〜♪
どうです?また手作り魂に火がつきません?
また何か作ったらブログに載せてくださいね。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system