ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2005年10月07日(金)
上野動物園へ。
今日は、幼稚園の「伝統行事」らしい卒園旅行で、東京の上野動物園に行ってきました。
「卒園旅行」といっても、日帰りですが・・・。

朝、5時50分集合。特急に乗ること、往復4時間半!

先月の運動会と昨日の天気予報からして、誰もが折り畳み傘と子供用のカッパを持参していたようなのですが(もちろん私も!)、
なんと予想を裏切り、良い天気〜〜!

子どもたちは走り回る走り回る・・・。
そして、時折吹く風に乗ってくる強烈な臭い・・・。

でもでも、やっぱりパンダはかわいかったよ。
ずっと背中を向けてたけど。
先月、シュアンシュアンがメキシコに帰っちゃって、寂しいのかな。

しかしまあ、今朝5時に起きたのに、息子の元気なことと言ったら。
私は帰りの電車に乗るなり缶ビールを飲み、すぐに寝てしまいましたが、
息子はず〜っと起きてて、電車内の友達がいるところをうろうろしていたみたいでした。

疲れた〜。(Y4)


2005年10月7日 21時04分 | 記事へ | コメント(10) |
| ひとりごと(Y4) |
お疲れさまでしたー。

パンダって見たような見てないような・・・。
見たとしても白浜です。

阿倍野の動物園にはコアラがいます。
でもきっとパンダの方がかわいいんだわ。

保護者は飲酒いいんですね・・・。
いいなあ〜。大変だなあと思ったけど、楽しそうだなあに変わってしまいました。
阿倍野に動物園があるんですか?しかも、コアラが〜〜?

息子が、「コアラはどこ〜?」と、何度も言ってました。

ビールは・・・わかんない。
他にいなかったかもしれないけど、
やっぱり時間になると飲みたくなるから(^^ゞ
まわりを気にせず飲んでるY4さんって素敵・・・。

子供と一緒の行事って趣旨はわかるんだけど
肝心の子供がすごいテンションで、家までどーかしてしまうほどウルサイ!
なので、親の疲れ方がいつもの2,3倍って感じ。

最後って言葉に弱いんだけどね〜。

上野の動物園はかすかに記憶がある、モノレールみたいのが動いてなくて歩かされたんだ。

同じパンダでもちょっと騒がれたレッサーパンダちゃんはいたの?(^^
レッサーパンダちゃんはあんまりよく見えなかった。

でも、ミーアキャット(だったかな・・・)っていうのが、
直立してました。
ミーアキャット!!

そんなかわいいヤツまでいるんですね?
ううっ、見たいなあ。

そういえば昔動物園のペンギンに手鏡で反射させた光を動かして遊んだことがあります。

ペンギンって好奇心旺盛なんで全員そろって首をブンブン振り回して光を追ってました。

ペンギンの反応はともかくお客さんたちの反応もすごくて(大爆笑
)見つかったら飼育員の人にしかられるかとヒヤヒヤでした。
こんにちわ。

しかし、卒園旅行で日帰りの東京?
Y4さんって、関西在住ですよね?

ものごっつい、ハードな卒園旅行ですね・・・(汗)
おほほほ、ガルダさん、わたくしは関西在住ではないのです。
住んだこともありません。

このブログになじんでましたか?
だったらうれしいです(^O^)/
あ?
そーだったんですか。失礼しました〜(汗)

しかし、それにしても往復4時間(関西だったら無理だろと気づけよ、自分)
早朝集合ってだけでも、デンジャラス。
いえいえ・・。

大阪⇔東京が往復4時間じゃ無理だってこと、
今知りました(^^ゞ
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system