ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2005年10月04日(火)
給食と夕ご飯の不思議な関係。
昨日の夕方の話。

娘 「ママ〜、今日の夕ご飯、何〜?」

私 「マーボー豆腐。」

娘 「げっ、今日、給食で食べた。」

私 「(献立表を確認)うわっ、ほんとだ・・・。」

その話を聞いてた息子。

息子「おら、今日(の給食)、しゃけだった。」

私 「(幼稚園の献立表を確認)うわっ、ほんとだ。」
  (前日の夕飯のおかずは鮭だった・・・)


今日、そんな話を友達としていたら、

友達「あるある〜!カレーはよくだぶるよね〜!
   うちはシチューは年に1、2回しか作らないのにだぶったこと
   あるよーー!」

・・・献立表を確認しろって話ですね。


昨日の娘との会話には続きがあって、

娘 「学校のマーボー豆腐はママのと違って、
   おいしいんだよね〜〜。」

私 「・・・・・」

しばらく、マーボー豆腐は作らないと思います。(Y4)


2005年10月4日 22時43分 | 記事へ | コメント(8) |
| ひとりごと(Y4) |
いやですね〜。にっくき給食(笑
主婦の強い味方、
マーボー豆腐やシチューカレーなんかに
手をださんとって欲しいですね。
息子さん、自分のこと「おら」って言うんだ・・・かわいい(喜
今の給食は私たち(って、01さんは私より若いかもしれないけど)が食べていたものより、はるかにグレードアップしています!

そして、献立表をよくよく見ると、
私が「ピタッとしたパンツ」と勘違いした「ピタパン」も
出ていた〜〜!(人気メニューらしい・・・)

そんでもって、息子。
「『ぼく』って言いなさい!」って注意するんだけど、
いつの頃からか「おら」に・・・。
カレーのだぶりはよく聞きます。

どうかカレー大好きな子供に育ちますようにと今から願ってます。

今のところ何でも「美味しいね!」と言うのですがウソ臭いです。

でも将来やってくる「○○で食べた方が美味しかった」を考えれば今は天国なんでしょう。( T∇T)

「おら」かわいいです。
まるでドラゴンボールみたい♪
私はじゃりんこチエみたいに「ウチ」って言ってた時期がありました。
「おら」と聞くと、「おら東京さ行ぐだ」を思い出すんです。
クレ○ンしんちゃんかと思った。

ウチの娘は自分のこと「ウチ」って言います。

で、給食のメニュー気にしてたら我が家の晩ご飯は成り立たない。

今だにパンの日に「ふりかけ」持たせます。この頭じゃ覚えらんないー(爆
おそらく、ク○ヨンしんちゃんと甥っ子の影響(甥っ子も自分のことを「オラ」という)かなと思います。

ちなみにこの辺でも、女の子が自分のこと「ウチ」って言ったりするんです。
私も言ってたことがあったような気がする・・・。

話は変わりますが、友達が、「ポケモンのチョコクロワッサンに柿の種はさんで食べると、おいしい〜〜んだよ!」って言ってたので、「パンにふりかけ」もありだと思います〜!
っていうか、ふりかけ、持参なんですか?
この園は ふりかけ 自由なんです。味のりもOKです。
ウチの子は偏食ハゲシイく、ご飯が残さず食べられる数すくない食品のひとつなので気が向いたら持たせます。

その気が向いた時がパンやカレーって事もあります。
楽しい給食を過ごしていると信じてます(^^;A

給食、「お金払ってるんだから、ちゃんと食べてきて〜!」です。

家に着くなり、「おなかすいた!おやつ何?!」なので、さっぱり食べてないんだろうな・・・。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system