ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2005年10月03日(月)
衣替え
気が付けばもう10月!
今年もあと3ヶ月をきりました・・・。はやっ!

幼稚園は衣替え。でも、昨日も今日も半袖でいいくらいなので、ピンときません。

そして、衣替えのたびに騒ぐ息子。
「ほんとにこれ着て行くの?みんな着て来る?おたよりに書いてあった?」
と、しつこく聞くので、私まで自信がなくなってくるよ〜。

でも、年長の息子は、園の衣替えはこれが最後。
・・・そう考えると、早い〜!来年は小学生か?!
まだ時々、指をしゃぶっている息子なのに・・・(あっ、言っちゃった。)

(Y4)


2005年10月3日 12時51分 | 記事へ | コメント(2) |
| ひとりごと(Y4) |
おぉ!まったく同じですよ。ウチも。

しかも来年は1年生。机置くところがなく、隙間を作るの考えたくない母です。

指しゃぶりは無いですが、服全部がハンカチのようになっていて
手や口を拭きまくっています。

暑いのと寒いの、どっちか訳わかんなくなって自分も含め子供も季節感がない服装になってます。助けてくれー。
机か〜〜。
うちも置くところがない。

ミシンと生地をどけろって言われそうだけど、
今のところ、息子は「机、机!」とうるさく言わないので、
このまま気付かない振りをするかな・・・。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system