ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2005年09月11日(日)
水泳大会。
今日は娘が通っているスイミングスクールの水泳大会でした。

「水泳大会」とはいっても、もともとここのスイミングスクールは和気藹々って感じなので、
和やか〜な水泳大会でした。

娘がスイミングを始めたのは、年少の2学期から。
Y4の友の息子くんが始めるというので、一緒に。

最初の「顔を水につける」はすんなり合格したものの、
次の「水に潜る」のがなかなかできず、これに合格するのに1年くらいかかったかな・・・。

それ以前に、プールに連れて行っても海に連れて行っても水を怖がって、ギャーギャーすごい騒ぎだったことを思えば、かなりの進歩。

でも、やはりスイミングの日は憂鬱だったのか、幼稚園に迎えに行くと、担任の先生に、
「今日、おなかが痛いって言ってました。」
と、何度も言われたものでした。

なんだかんだと言いながらも通い続け(というより無理やり連れて行った?)、
ある日、級ごとの記録会があって(娘は「けのび」だったかな)、
どうしたことか2位になり、銀メダルをもらってからというもの、スイミングが好きになったようで・・・。

将来は、「スイミングのコーチになりたい。」と、卒園アルバムにも書くくらいで、
変われば変わるもんだなと思ったものです。

ここに引っ越してきて、通うスクールも変わったのですが、今でも週に一度、楽しそうに通っています。

今日、クロールに出場して、記録は1位の子にははるか及ばなかったけど、
だんだんタイムも上がってきてるので、
楽しんで続けてくれたらな〜と、あまり泳ぐのが得意でない私は思うのです。(Y4)


2005年9月11日 22時07分 | 記事へ | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ひとりごと(Y4) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/hanamaru/trackback/161/
私も得意でない、というより泳げないと言った方が早い感じです。

おむつまんは泳ぎが好きらしく、いずれJr.をスイミングに行かそうと思っています。

もし私に似たら学校の水泳の時間だけでは泳げないかもしれないので私も賛成。

数年後には本人の意思関係なく行くことになりそうです。(^-^;)

Y4さんの娘さんみたいに最初嫌でもいつか好きになってくれるといいのですが・・・
スイミング、決まった水着があるのですが、
今年になってすぐ買ったのに(小さくて着られなくなって)、最近また太って、
「きつい〜〜!大きいの買ってくれないならやめる!」
と言い出し、こんなことでやめられるのもなあ・・・と思い、
仕方なく注文しました。

水着なんだから、もうちょっとなんとかして着て欲しいんだけど。

その点、男の子は、パンツだけだから、女の子に比べると長く着られるかも〜。
水着ってあんまり大きめも着れないから困りますよね。

子供の成長はうれしいことだけど・・・

Jr.は小さい服を時々着させられてます。(爆
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system