ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2005年08月24日(水)
リカちゃん人形(写真はジェニーちゃん)
おおざっぱさんの娘ちゃんが今リカちゃん人形にはまってるそうです。

で、簡単なものしか作れないけど・・・と洋服を作る約束をしました。

私は子供の頃リカちゃん人形で遊ぶのが大好きでした。

それはもう飽きることなく毎日。

火事になったらリカちゃんハウスを持って逃げようとベッドの近くにいつもおいてました。

お母さんになったら子供にいーーーっぱいリカちゃん人形やお家を買ってあげるんだ!
と単に自分が欲しいからそんなことを思ったりしていました。

あれから20数年。

もうリカちゃん人形で本気に遊べないつまらない大人になってしまいました。(本気で遊んだらイタイ大人ですが)

でも楽しかった気持ちはよみがえってきます。

ひとまず2着、テキトーに作ってみたんですが・・・

楽しい♪楽しすぎる〜ψ(`∇´)ψ

ひさびさに作ることにワクワク感。

なんかはまりそうです。( ̄ー ̄)ニヤリ

リカちゃんの洋服の型紙とかないかなあ。

ちなみに写真はジェニーちゃん。

10数年前に友達がくれました。

ジョディフォスター風に髪を切ってみた私のお気に入りです。(っていうかこれしか持ってないけど)

今後私の専属モデルとして活躍してくれそうです。(まの)






2005年8月24日 09時48分 | 記事へ | コメント(6) | トラックバック(0) |
| 作品紹介 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/hanamaru/trackback/137/
ここから1時間とかからないところに、「リカちゃんキャッスル」というところがあります。(山田邦子のサインがあるよ)

リカちゃんを作っている工場に併設されてるのですが、

リカちゃんの歴史とか分かります。

でも、あちこちで、リカちゃんを売っているタカラの商品を売っていて、危険です。

その中の一角に、リカちゃん用の服を作るための本や材料がいろいろ売られているのです〜。

・・・しか〜し、手持ちの中に見つけました!洋服の型紙!

今度、送りますね〜。

ちなみに、私は小さい頃、リカちゃんは買ってもらえませんでした。(貧乏だった)
サンタさんに「リカちゃん人形がほしい」と手紙を書いたけど(母は見たはず)、サンタさんは持ってきてくれませんでした。

そのことについては、語ると長くなるので、クリスマス近くなったらゆっくり書くことにします〜(笑)
なにーっ!?

リカちゃんキャッスルって!!(でもなぜ山田邦子?)

わーい型紙ありがとうございます♪

言ってみるもんです。ふっふっふっ。( ̄ー ̄)

私の友達も貧乏でリカちゃん人形買ってもらえなかったという子がいます。

でも唯一買ってもらえたのがキャンディキャンディのお人形。

うれしくて、うれしくて、毎日髪の毛をといてあげていたらストレートヘアになったそうです。

ちなみにうちは父が金持ちで母が貧乏でした。

なのでほんとのところどうなのかよくわかりませんでした。

今はよくわかりますが・・・悲しいほど・・・

私もクリスマスシーズンに悲しいネタあります。

どっちが悲しいか対決ですね!
2005年08月24日(水) 20:53 by おおざっぱ
大喜びの娘がはじけています。

何で、何センチ(サイズ)か分かったんやろー?
わかったぁ、前来たときに絶対目ぇで、計ったんやわぁ。
まのさんって、すごいなぁ。
うわぁ!こうやってとめるんやぁ、まのさんとこ、何でもあるんやなぁ・・
えぇ!うわぁ!ほぉー!・・・・

先ほど、アナログのメール便、届けに行きました。


ありがとう!!
たぶん、山田邦子がリカちゃん好きなんだと思う・・・。

「クリスマス悲しいネタ対決」。今までに聞いてきたまのさんの話からすると、

戦う前に私の負けが決まってしまってるような。

おおざっぱさんの娘ちゃん、素敵なリカちゃんの洋服、作ってもらってね。
ええっ?

そんなに私悲しい話しましたっけ?(^_^;)

うーん、戦う前に負けだと宣告されるくらい悲しい出来事満載なんすね、私って。ウゥ (-_\)(/_-)ウゥウ

それでも楽しみにしてます、対決。

意外とY4さんの圧勝だったりして。

そしてこんなに勝ってもうれしくない勝利ってないですね・・・。( ̄ー ̄)
おおざっぱさん

娘ちゃまからのお手紙しかと受け取りましたー。

下のポストかなあと思っていたら、朝おむつまんがでかける時に発見!

よかった台風でとばされてなくて・・・ヾ(;´▽`A``

ホントにはまっちゃいそうで、Y4さんからも型紙いただけそうですし、また出来たらもらってやってください♪

ひとまずうちのジェニーちゃんにも作ってやらねば・・・

今裸体でころがってます〜

おむつまんは

「裸でええんちゃう」

とキモイこと言ってますが・・・(゜ー、゜)ヽ(ー_ー) モシモシ
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system