ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2005年08月08日(月)
おでかけマルシェ

先週は雨で予行演習となったユーニ・ノイ初イベントの「おでかけマルシェ」



今週は文句ないいいお天気で向かえることができました。

文句ない??

いえ文句も言えないほどの暑さ・・・。

うちのブースは屋根もなく、影もなく、通りすぎる他のスタップが皆

「大丈夫?」

「お店で休憩しいな」

「日傘使う?」

とやさしい声が連呼するほど、かなりの直射日光。

たぶん、ずっと険しい顔してました。(爆

元雑貨屋店長の友人をつれて行ったのですが、二人とも口数少なく、出てくる言葉は

「暑い・・・」

「言っても仕方ないけど、暑い・・・」

そんな感じでした。

午後4時頃にやっと日陰に。

「日陰っていいね」

「しあわせやね」

と本気でうれしそうにしている2人。

昨日のオオサカキングに続いて、炎天下地獄。

数年ぶりに腕のみかなり日焼けしました。

ってそんなことはどうでもいい話で、イベントのこと!

ユーニノイの作家以外に実店舗が結構入ってました。

かわいい子供服屋さんが入っていて、大人が自分用にほしくなるかわいさにホントに自分用に友達はTシャツ2枚買ってました。
130くらいのサイズなら入るもんですね。(私とほぼ同じ155pの身長の友人)

ついでに独身貴族(でも先月退職して今無職)の彼女にJr.のTシャツも買ってもらいました♪

他にもかわいいボタン屋さんや、雑貨屋さん、ドッグショップ。

ゲームコーナーの景品は結構豪華で、子供達も大喜びでした。

先週とお客さんが分散されてしまった感じはしましたが、途絶えることはほとんどなくたくさんのお客さんにきてもらえました。

ウチの商品を見ながら「これと一緒の持ってる」などと言われるお客さんや、見たことある帽子を被ってる子供ちゃんなどが見られて、一人にやけてました。



お越しいただいた皆様、ほんとうにありがとうごさいました。m(_ _)m(まの)


2005年8月8日 11時08分 | 記事へ | コメント(6) | トラックバック(0) |
| お知らせ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/hanamaru/trackback/120/
この日傘を持っている元雑貨店店長と思われる女性を見ると、

「ほんとに暑かったんだな〜〜。」

と思います。

お疲れ様でしたm(__)m
よくわかりましたね!正解!

我が友人ながら、しんどそうに黒い日傘さしてる姿は「客除け」にも見えました。

そしてその隣で私も客除けになってたのかもしれません・・・。

ちなみに私は日傘ではなく雨傘さしてました。
う〜ん、「雑貨屋」というより、「占いの館」って感じ?

あっ、ごめんなさい!

品物だけ押し付けて私ったら・・・
独立して「雑貨屋」をしたいと言っている彼女にうちの父は何故か何度も「スナックやったらどうや?」と薦めてました。

何?そろそろ照明落としたところでしか働かれへんお年頃って??

2005年08月09日(火) 22:47 by おおざっぱ
なんか思っていた以上に、おおきなイベントだったようですね。
すごいなー。
いつもながらに、まのさんはじめ、皆さんのバイタリティと、スケールの大きさに感嘆!

今回いけなかったけど、次回があったら絶対に行くね。

フリマも涼しくなったらやろうね!
主催者は大変だったようです。

私は通常のフリマ参加のように店だして、店閉めてって感じだったので暑さ以外は特に苦労もなく・・・。

次回、ぜひとも涼しい時にお願いしたいです。

松崎町フリマも次回は秋でしょうか?

夏物一掃したいけど、暑さに負けそうですね・・・
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system