ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2006年08月04日(金)
授乳ダイエット
妊娠中、当然ですが太りました。
そして怠慢で妊娠前から
「もう一人欲しいって思ってるし、妊娠したら太るしぃ〜」
とJr.を産んだ後もずっとキープしていた体重から5s増。

妊娠中は7s〜10sまでと言われていたのに12s増。

合計17s。

今、減らそうとダイエット中です。

授乳中なので無茶なダイエットはできないものの、授乳のおかげでダイエットしやすい環境。

まずはバランス良い食事を妊娠前よりやや少なめの量に。

胃が小さくなるまではちょっとつらかったけど、今ではすっかり慣れました。

そしておむこを抱っこしている時にはそのままスクワット。

日々重たくなるおむこはいいダイエット用具(爆

ただ、脂肪のついた二の腕の上から筋肉つきそうなのがちょっと不安。

でも、でも、

はやく戻さなきゃ、自分の服が着れません・・・。(特にジーンズが・・・)
只今おむつまんの服を着用中。(涙

やっと10s減。
あと7s。
ぜっっったい痩せます!

ブログに書くと有言実行できるような気がして書いてみました。
(まの)


2006年8月4日 12時55分 | 記事へ | コメント(4) |
| ひとりごと(まの) |
2006年08月04日(金) 15:07 by こつぶ夫人
おむこスクワット。(爆)
想像するとニヤけてきます。
姉妹品(?)として「おむこダンベル」「腹筋おむこ」もお試しください〜。
…ごめんね、おむこ。(反省)
スクワットしながらおむこを前へかかげて「おむこダンベル」はお試し済みです。
首がすわったら「腹筋おむこ」も試してみます〜。
生後一ヵ月でええ仕事してます。(爆
太りますけど、自然に痩せた記憶があります。
う〜んと・・・、そうそう、私も17キロ太った。
でも(ここで強調(笑))昔は細かったので、そう、細かったので(さらに強調)妊娠中毒症にはかからない体重でした。
育児は大変ですからね〜。
あっという間に元の体重に戻りましたよ。

お腹周りはやたら助産婦さんに締め付けられましたが(苦笑)
「ここで絞っておかないと、たるんだお腹は元にもどりにくくなるのよぉぉぉぉ〜〜〜」って雄たけびをあげながら、ギュムギュム締められた記憶があります(苦笑)
おかげでへこみました(笑)
ガルダさま

ガルダさんも17s戻したんですね!
ちゃんと戻るかちょっと不安だったんで希望の光が☆

ちなみにJr.の時は12.3s増でした。たぶん。
最後らへんは怖くて体重計に乗れませんでした。(汗

お腹、今もギュムギュム締めてます。
すると溢れるお肉が背中でおっぱいのようになり
「なんや背中やったんか!」
とおむつまんに驚かれることに。(涙
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system