ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2006年07月31日(月)
オオサカキ〜ング(今年は男子のみ)
今年も行ってきました、オオサカキング。

って私とおむこはお留守番。

休日はJr.を遊びに連れて行ってくれるおむつまん。
それはとてもありがたいのですが、毎度

「どこ行こう〜」

と悩む時間が長い!!

考えてる間に日が暮れそう。

「おみやげにらいよんちゃんのDVD買ってきて!」

と追い払うように行ってもらいました。

今年は入場料無料。

でも人の入りはあまり変わりなかったみたいです。

ただ子供が喜びそうな乗り物系が増えていて、おむつまん達も水鉄砲付の乗り物に40分並んで乗ったとか。

そしてオオサカキンググッズ売り場にも40分ほど並んで入ったとか。

ほとんどの時間並んで過ごしていたことになります。(^-^;)

去年と同じくあつーーーーい日。
去年と同じく撮った写真に笑顔はありませんでした。

でも楽しかったみたいでJr.は帰宅後もうれしそうにらいよんちゃんDVDを見てました。

DVDの中身は4chでやってるらいよんちゃんの総集編みたいなものです。

あと写真の右端はらいよんちゃんのおさいふです。
先日おむつまんばあちゃんに初めてもらったお小遣い360円とオオサカキングであまったコインとスーパーボールが入れられました。(まの)


2006年7月31日 10時05分 | 記事へ | コメント(12) |
| ひとりごと(まの) |
オオサカキング、やはりすごい人なのね〜〜
昨日行こうと思ったんだけど・・

暑い中並べない〜〜(T_T)
ぴーちゃんさま

暑いことがかなりのネックです。
そして日陰が少ないので逃げ場がないです。
よく何十分も並んだもんだと関心しました。
2006年07月31日(月) 14:28 by やっぱりおおざっぱ
出発風景を、目撃しました。
そっかー、オオサカキング行ってたのね。
特番みてて、面白そう・・とは思ったんだけど、暑いもんね・・。
おむつまん、えらいっっ。
TVで毎回レポーターが
「100円・・・いえ、1キングです!」
と貨幣を換算してるイベントですね。
・・・・もう、100円でええやん。(笑)
Jr.くんは3キング
来週は是非、影の薄い「ワクワク宝島」にも行ってあげてください。
「100円・・・いえ、1ワクです!」という売り子がいるはずです。
やっぱりおおざっぱさま

見られていたのですね!
オオサカキングで何やってるかもよくわからず行ったおむつまんにネットで仕入れた情報をメールで送ったのですが、
「暑すぎて無理やった」
と活用してもらえませんでした。(悲
こつぶ夫人さま

今年で3回目のこのイベントですが、100円→1キングはなかなか浸透しないようです。
それも去年の1キングは使えないとのこと。(去年は黄色、今年は青のコイン)
去年も今年も1キングずつ残して帰ってきました。
きっと来年も使えないのね。

ワクワク宝島、ちょっと気になってますが、
「それも暑いのか!?」
と聞かれそう。
テレビで見るかぎりでは暑そうですね・・・。
テレビで見てたけど、スイカあれだけ切るのは何で?
スゴイとは思うけど何のために切るの?

南港の別局も気になっているのは私だけ。
2006年07月31日(月) 23:27 by やっぱりおおざっぱ
昨日まで思ってもみなかったんだけど・・・ここのコメントに触発されて行ってきました。
但し、夕方からです。
それでも暑かった・・。

人出は、たぶん休日に比べれば少なかったんだと思いますが、
何しろひろーい会場だから、とても、2,3時間で一回りできる代物ではありませんでした。
でも、楽しかったですよ。
瓶コーラほしさに10分並んで、げっぷの嵐でした。
5メートルダッシュ、砲丸投げもやってきました。こちらも10分くらいかな。
なんと言っても、ライオンちゃんのステージ!
うちの息子は、きめの踊りをいっしょになって踊っていました。
ライオンちゃんかわいかったわ。
スタンプラリーが半分残っているので、又行くかも・・。
にしまさま

スイカ、謎ですが去年もやってました。
謎といえば今年はアナウンサーの西さんがオオサカキング中、富士山に登っています。
そして昨日ぷいぷいで見たらぎっくり腰になってました。
あんな場所でぎっくり腰にはなりたくないもんです。

南港の別局ってのがわくわく宝島です。
誰か行かないかなー。
やっぱりおおざっぱさま

5メートルダッシュ、今年もやってたんですね!
2年連続行ってるくせに暑さにやられてほとんど何もやらずに毎度帰ってくる我が家・・・。

「あのスタンプラリー、誰がやるねんっ。暑さで死ぬで」
とおむつまんが言ってました。
おおざっぱさま一家がやってるって言ったらきっとこれから見る目が変わるかと。
ぜひ制覇してください!
今日たまたまTV見てたら、西さんってアナまだ富士山に居た。
宿泊してるのか・・・。大変だねー。
しかもスイカ切った新人のアナはカキ氷作ってた。
なんで?とまた思ってしまった(・・?

南港行くかも知れない・・。
私がその気になればだけど・・。(五分五分だ
暑い中、皆様どーしてるの?
暑中お見舞い申しあげまするん♪
にしまさま

私は相変わらずひきこもり。
おむこをいいわけにエアコンつけ放題でいますのでよかったらいつでも涼みに来てください。

南港行ったら感想をぜひ聞かせてね〜。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system