ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2006年07月24日(月)
本日よりあべらーず開店です♪

うふふ、なんとか有言実行しました♪
本日よりあべらーず開店です。
ちょうど2ヶ月のお休み。
久々にUP準備、撮影に画像編集にとてこずりましたがたぶん無事UPできてます。

昨日はおむこのお宮参りで、ほぼ一日中外出。
前日から来ていた広島のおむつまん義父母と9時から写真屋さんで撮影後、王子神社へ。
そしてまの家も加わってルシアスのがんこでお食事会。
これがものすご〜〜く疲れました。
まの父の毒舌と母の場違い発言にぐったりと・・・。
以前こつぶ夫人のブログを読んで笑っていた自分に反省。
ここに書くとながーくなっちゃうので省きますが、こつぶ夫人と同じくどうにかして口を封じたい気持ちでいっぱいでした。
にもかかわらずつい言い返して場違い会話をさらに盛り上げた私・・・(

ただただ昨日は一日へこんでおりました。

とはいえ今に始まった話でもなく、しばらく両家が会うこともないし、心機一転だー!

今日の新作はY4さんの子供服。
アンダースカートが別についてるかわいいスカートです。
アンダースカートもそんなに極薄のものではないので下にパンツを穿いてオーバースカートとしてもいいかもと思ったり。
サイズは100〜110。
おむこにはまだ大きいなあ。(え?聞いてない?)
(まの)


2006年7月24日 14時27分 | 記事へ | コメント(13) |
| お知らせ |
ああ、ここに仲間がいた〜。(感涙)
笑ってる場合ではなかったですね。(笑)
凹みますよね。凹凹。
お疲れ様でした。でもかわりにこれ読んでワタクシも(ニヤニヤ笑)。
反省します。
カワイイスカートですね〜。
まのさんの「M帽子」も見たいところです。(勝手に命名)

2006年07月24日(月) 18:00 by やっぱりおおざっぱ
祝 開店〜★
おめでとうございまーす。

そっか・・・両家の食事会、気を使うよね。
せっかくのご馳走も気遣いのあまり、食べたような・・食べなかったような・・・。
場違い会話がどのようなものかわかりませんが、
我が家の場合、まず私が普段とは全く違っています。みょーにテンション高いです。
おそらく、子供たちも気づいているだろうなぁ・・。

そうそう、しばらく会わないだろうし、どっちか一方の両親なら、
まだ対処しやすいもんね。
ふっきれー
2006年07月24日(月) 18:05 by やっぱりおおざっぱ
追記、
私、こつぶ夫人を小さな粒のように愛らしい夫人・・・と思っておりました。ん、あってる?
こつぶさま

以前は腹が立ってしばらく怒りまくってたんですが、今回は凹凹にへこみました。
考えても仕方ないと思いつつもつい頭によぎって、そのたびへこみ。
「ええい!寝て忘れるのよ〜っ」
と昨日はかなり早く寝ました。
若い頃は寝て忘れるなんてできなかったもんですが、歳はとってみるものです(爆
やっぱりおおざっぱさま

近々私に会ったら愚痴られるかもしれません。
今日もぴーちゃんさんに愚痴りかけてました。

おおざっぱさまったら豹変するんですね?
私はあまり変わらないですが、ひとつだけまったく違うところが。
それはもちろん

おむつまんに対する態度

であります。(爆
それだけで十分豹変してます?
再開店、おめおめ〜♪

宮参り、お疲れさまでした。
相手方の親御さんに会うと、それだけで疲れるもんだべ。
自分の親が突っ走ってしまったなら
それも行事の余興として・・・いや確かに変な汗が出るか。
おむこちゃんお疲れだったね。

ちなみに私はどこへ出ても一緒です。
逆に、おとなししずかさん になってるかも。
まーそれも時間の問題だけど。(爆
横レスすいません。
>やっぱりおおざっぱさま。
あってます。あってます。
けっこう小粒ですが、はちきれんばかりな感じです。(笑)
どうかそのままのイメージをキープしてください。
愛らしくて、小粒な夫人より。(書いてて涙)
あってると思いますわ〜<横横レス
こつぶでピリリと辛い夫人です(笑)
三味線もたせたらきっと「粋」

しかし、まのさん、復帰早いですね〜(笑)
ってか、まだねっころがってるだけだから、あんがい今のほうが時間は出来そうですよね。
いまのうち、今のうちに溜め込むのよ〜!(笑)
2006年07月26日(水) 13:24 by やっぱりおおざっぱ
横レス、横横レスありがとうございます。
では、そのままのイメージで・・。うふっ。

更に横ですが、
ここに書き込みする方って頭がいいっっ。
ほんと、各々のスレ文才を感じます・・。
これからも楽しませてください。
ガルダさま

まさにそうです!
今のおむこはお乳あげてオムツ換えさえすればあとはほったらかしでいい存在。
これが今後人格をあらわし、それが激しいものであれば・・・。
いっ、今のうちだわ〜っっ(焦っ
やっぱりおおざっぱさま

みなさんの文才に返コメするのに毎度悩み悩んでいます。
そのたび脳みそが固まってる感じがすごくすごく感じます。
ここで脳トレしてるかも〜
ああ〜、やっぱり先にガルダさんに横横レスされてる〜〜

仕事途中に「は!山椒はこつぶでぴりりと辛い!を忘れてるなんて〜〜〜!これはコメントしなくちゃ〜!」と思いつきました。
誰かに言われちゃう前に・・・と思ったけれど、遅かった(涙)

ああー タッチ(?)の差
思わず、鼻の穴ふくらんじゃった。(爆笑!
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system