ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2006年07月14日(金)
おむこ誕生秘話2 いざ病院へ〜
帰宅中、陣痛がくるたびおむつまんに

「何分?」

と聞きつつ立ち止まって痛みに耐える。
その頃には5分間隔から3分間隔に。
でも痛みは大したことがないので大丈夫だろう。

「万が一道で産気づいたら119に電話してね」

と一応おむつまんに頼む。
そんなこと言わなくても普通の人ならやってくれそうだか、相手はおむつまん、あなどれない。

大丈夫と思いつつも多少は焦っていたので陣痛のない間スタスタと歩く。
しかしそんな私にトロトロとついてくるおむつまんに緊張感はゼロだ。

無事家に到着。
何よりも汗をかいてて気持ち悪かったので即シャワーを浴びる。
そして着替えながらおむつまんに色々指示。(荷物の確認、窓の戸締り、ゴミは捨ててね等)
そろそろ病院に電話しようと思ったその時、家の電話が鳴る。
誰だ!?こんな時に!?
と陣痛に耐えつつかなり低いトーンで電話に出ると
「あー、広島のおむつまんやけど・・・」
義父だった。
そう、今日は父の日。義父にお酒を送ったのでお礼の電話だ。

まの「お義父さんっ。今陣痛来てて、これから病院に行くところなんですっ」

義父「おーっ、そうねー。そりゃあ大変じゃね」

と、言いつつ義父は慌てたのか義母に電話を代わった。代わられた義母も慌てた様子で

義母「まのさん、ほんじゃあ、がんばってね!」

まの「はいっ。産まれたら即連絡しますね!」

結局義父に父の日のお礼を言う隙すらあたえず電話を切り、病院に電話する。
10分ほどで行きますと伝えタクシーで病院に。


2006年7月14日 13時01分 | 記事へ | コメント(2) |
| ひとりごと(まの) |
2006年07月14日(金) 18:41 by こつぶ夫人
「広島のおむつまんやけど・・・」
にバカ受け。(爆
そーですよねー、お義父さんは“広島のおむつまん”ですもんね〜。(爆)
しかもタイミング悪すぎ。(笑泣)お腹いたーい。
こつぶ夫人さま

ほとんど電話なんてかかってこない我が家ですが、なぜかタイミングの悪い電話はよくかかってきます・・・。
義父が「広島のおむつまん」で義母は「広島のおむつまん夫人」?
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system