ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2006年06月17日(土)
病院変更〜

今日は予定日。
昨夜、痛みはないものの5分間隔でくるお腹の張りに「いよいよ?」と期待したものの、そのまま寝て起きたらおさまってました。

検診に行ったら提携している産院(Jr.を産んだ産院)に行ってレントゲンを撮って来るように言われました。
そして予定日すぎて2週間経つとお産に危険がおよぼされるとのことでそれまでに陣痛促進剤で陣痛を促すことを薦められました。
でもって、その場合は今の産院ではスタッフが少ない為対応できないとのこと。
結局Jr.を産んだ産院に変更することになりました。

ちょっと行きにくいけど、まあ前の先生が辞めてしまったのと検診の待ち時間が長いっていう理由で産院変更したので、特にその他に不服があったわけではないからまあいいかーと。(あ、あと出産費用もかなり違うかも。これが一番痛いなあ)

Jr.の時に骨盤あまり大きくないって言われてて、分娩前にも帝王切開の可能性を言われてたからその辺が一番心配だったのですが、それも大丈夫そう。(太って骨盤まででかくなったのか??)

入院時に用意するものがかなり違うので今あわてて荷造りしなおしてます〜。

そうそう、おむこは推定3170グラムくらいあるらしい。
Jr.で3100足らずだったから女の子だしそれより小さいもんだと思ってたら・・・。
小さく産んで大きく育てる。
そうありたかったんやけど・・・。
っていうか女の子なのか??今更不安になってきた〜。
(まの)



2006年6月17日 16時03分 | 記事へ | コメント(10) |
| ひとりごと(まの) |
あらら。
もしかしたら今頃産んでしまっているかも。
って事はここもしばらく書き込みないのね。

ガンバッてるのか頑張った後かは分からないけど
またその後の報告待ってるね〜〜。
にしまさま

まだですー。
書き忘れましたが、促進剤は一週間様子見てからってことになりました。
今のところ張るのは張るけど不定期だし、痛みも微妙〜っ。

イライラ待ってるといつまでも出てこない気が・・・。
マンションの階段をお百度参りのように往復したい気分です。(やんないけど)

産んだら携帯からコメ入れる予定。
おいおい!!まだブログに余裕で登場してるし。(汗
もしかして毎日病院行くの?
よっぽど母のお腹が「楽ち〜ん♪」の おむこちゃん?
こりゃ諦めた頃に・・と読んだね。はぁー
予定日はあくまでも目安だしね〜。
二人目は早まるとかよく言うけど、私も二日遅れたし・・

のほほ〜んと普通に、が一番だよね。

おいしいもんのことでも楽しく考えて♪
今更、体重は言われないやろ〜〜(^^)
ぴーちゃんさま

体重のこと今日の検診で初めて会った先生に
「ちょっとオーバーですね」
と笑われました。(恥

2日くらいなら許容範囲かなあ。
陣痛促進剤はあんまりいいイメージがないから避けたいところです。
明日も雨なら自宅でアイトーイ相手に運動しよっかな。
にしまさま

毎日病院には行かなくていいと思います。
っていうか次いつ行くって話してたけど、いつだったっけ??
明日あさってには陣痛来るだろうと思ってたのでちゃんと聞いてない・・・。
起き上がりこぼし先生のところは毎度「何日に来てください」って紙くれてたからなあ。
元気なお子さんをお産みになりますように♪
陣痛促進剤は、必要とあればためらいなく使われることを
お勧めいたします。叔母の初産のとき、医者が使うのをためらい
悲しい結果になったと聞かされていますし、妹も使わないと
まずい結果になりかねなかったそうですから。
(姪はちゃんと無事に生まれました(笑))

頑張れ赤ちゃん!頑張れお母さん!!

クラさま

陣痛促進剤についてお医者さんからはあまり詳しく聞いてなくって、ネットで調べると・・・。
でも促進剤を使うにはそれなりに理由もあるわけで、一週間待って陣痛来ない場合は使ってもらおうと思ってます。

とか言いつつ、前駆陣痛らしいこの「張り」もかなり痛みを増してきたので、1〜2日後には陣痛来るのでは?と期待しています。
とりあえず、眠い中陣痛耐えるのしんどいので今日は寝ます〜。
2006年06月18日(日) 08:52 by おおざっぱ
今時、安易に促進剤を用いるようなことはないだろうから、大丈夫だよ。
私は、促進剤は使わなかったけど、予定日近くなったら、子宮口柔らかくする注射をしていたようなきがする・・。
なんだっけ?と思って資料出そうと思ったけど、どこにしまいこんだかな・・、健診ファイル、エコービデオ、誕生ビデオ、へその緒、産声CD、授乳BGM用CD、誕生石ベビーリング、その他諸々・・。
雨降ってるし、探し出して、親子で見ようかな。

無理して、お返事の書き込みしなくて良いからねー。

父の日、ちょっぴりおむつまん祝って、後は、いたわってもらいましょう。
おおざっぱさま

子宮頸管熱化剤ってやつですね。
Jr.の産院に行ったら促進剤の前にこちらをやってみては?と薦められました。

今現在、すこーしの出血と不定期で痛さもまちまちな前駆陣痛らしきものがたびたび。
そういえばJr.の時もこんな感じではじまりました。

父の日ってことすっかり忘れてたー!
じゃあプレゼントにおむこ♪と言いたいところですが、休日出産は割増なので明日以降出産希望です。(^-^;)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system