ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2006年05月23日(火)
お久しぶりです〜
うわっ、ものすごく久しぶりです。
久しぶりに戻ってみれば、休業のお知らせが・・・(爆)

何とか無事に引越しを終え、新しい土地での生活をスタートさせた訳ですが・・・

引越し翌日、アパート近辺は何があるのかと、
子供を乗せ、車を走らせていたら、警官に止められました。
なぜ止められたかわからなかったのですが、
その日は春の交通安全運動の初日だったので、
なにかチラシでも配っているのかなと思いきや・・・

警官「あなた今、止まらなかったでしょ?」

私 「はあ?止まりましたよ。」

そう、少し前に一時停止の標識があって、私はもちろん止まった!
ところが、警官はその止まり方(一応ブレーキを踏む)が気に入らなかったらしく、

警官「はい、だめだよ、ちゃんと止まらなきゃ。あっちでちょっと話聞いてもらって。」

と、私の言うことなんかまったく聞き入れる様子もなくて、
それまで引越しの準備やら新しい生活環境への不安やらで精神的に参っていたこともあって、
子供を乗せていることなんか忘れて、

「○○(今まで住んでいたところ)に帰りたい・・・・」

と、ボロボロ涙を流しながら、書類を持ってきた別の警官につぶやいてしまいました(笑
「あ〜、きっと、泣き落とし作戦だとか思われてるんだろうな・・・。」
と、思うと余計に悔しくなってきて、さらに涙が出てきて・・・。
(結局、反則金は払いました。)

このあとも、パソコンは壊れる、夫のめがねは壊れる、息子の自転車は壊れる、学校のクラス役員になっちゃう・・・とかいろいろ凹むことばっかりで、
そのたびに、「帰りたい・・・。」とつぶやいていました。

でも、不幸中の幸いというか、パソコンは5年保障に入っていたので(笑)ただで修理できたし、
めがねも壊れた部分だけ取替えれば済んだし、
ほかも、まあ、大事には至らずに済んでいるのでよかったよかった・・・
と思うことにしました。

最近ようやく暖かくなってきたので、あちこちでかけたいなと思っています。(Y4)


2006年5月23日 09時27分 | 記事へ | コメント(10) |
| ひとりごと(Y4) |
おかえりなさいまし〜。
しかしその間に散々な目に・・・。

私は免許がないので詳しくわかんないですが、その警察の取り締まり方はせこい感じがして腹が立つ〜っ。
しかしそこで涙流すY4さんの姿を想像するとちょっと笑ってしまったり。(失礼っ。。

ぜひともそのうっぷんを制作ではらしてください。(無理矢理?
おかえりなさいまし〜2。
うふふ。大変だったのですね。
警察は確かにムカつきます。
うちの親もそれでやられました。警察に怒鳴り込んでましたが。(笑)
でも、引越ししていきなりクラス委員って・・・本当に大変そう。
負けないで〜。(涙で応援)
また、いろいろ記事も作品もお待ちしてます。
まのさま。

ただいま帰りました〜。

私の姿、やっぱり、笑えますか〜??
買い物に行く途中、よく、スピード違反の取り締まりをしているのですが(スピードを出しやすいところなんですね、きっと)、
そのレーダーのコードが歩道に延びているので、
私は必ずそのコードの上を踏んでひねりを加えて歩いてきます。
(せこくて笑える?)

スピード違反は反則金も高いので、気をつけないと!!
こつぶ夫人さま。

ただいま帰りました〜2。
お久しぶりです。

クラス委員になったら自動的にバザー委員にもなってしまっていて(そんなの知らなかったし・・・)、
ちょこちょこと学校に行く羽目になってしまって・・・。


がんばります〜!
慣れぬ土地でいきなりクラス委員&バザー委員・・
でもそれをきっかけに馴染むよう、お祈りします。

私も小さい踏切ではブレーキランプがチラッと光る程度のアクションなので、捕まるなぁ・・

でもそれだけで反則金?
知らなかった!!

レーダーのコードを少しずつ裂いてしまえ〜(爆)

スピード違反で9万払った苦い経験が・・(旦那ですが
ぴーちゃんさま。

学校によって役員さんのすることもかなり違いますね・・・。
前の学校は、低学年の役員さんは年に3回くらいしか学校に行かなくて済んだのですが・・・。
でも、ほかのお母さんたちと会う機会が増えていいかな〜と。

それにしても、スピード違反で9万円〜!?
どうすれば9万円も払うことになるの〜〜?
スピード違反で9万円払う方法・・

時速60キロ制限の道路を109キロで走ると、もれなく9万円払えますよ〜〜!

ちなみに私の兄は私達の前を110キロで走っていて10万円払いました←バカ兄妹(涙)

それも今から楽しいキャンプに行くよ!という行き道、朝の6時の出来事でした(悲)

道もガラガラなのにセコイ取締りしやがって〜〜

役員さんのお仕事も、誰かがやって頂いてるから成り立っている仕事ですものね・・
ポジティブに頑張ってください!!
2006年05月24日(水) 21:00 by おおざっぱ
免許を持たない私ですが・・、コードにひねりを加えてあるく・・の、ひねりに、はまってしまい、PCの前で一人噴出してしまいました。

是非,スパイクはいて歩いてください。

あっ、おかえりなさいまし〜
ぴーちゃんさま。

たまに、「この道路、誰がこの制限速度で走るか〜!」ってところがありますね。
でも、私は高速道路でも100キロ出すのは怖いので、一般道路でどんなにすいてても100キロは出せないな〜。
9万、10万とられるってわかったので、これからも絶対出しません!(へたすりゃ車検1回分だもの)

おおざっぱさま。

最近、取り締まりやってるところを見かけないので、
もしかして、切れたかも?(笑
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system