ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2006年05月18日(木)
とうとう・・・
またもご無沙汰しておりますが元気であります。(*^-^)

そしてとうとう予定日一ヶ月前となりました。
さすがに色々用意しなくては・・・と気ばかり焦り。
実際のところは入院準備もできてません〜。

10月に妊娠発覚してから今まで時間が経つのが早く感じたり、ゆっくり感じたり。
今はどちらかというとゆっくり感じます。

2人目なんで慣れたもんだろうと思われそうですが、同じ妊娠でも色々違うことだらけでした。

つわりのあり方も胎動も。
ああ、Jr.とは別の子が入ってるんだなあと変に実感したり。

なので生まれた後もやはり違いがあって、生まれてみなくちゃわからないことだらけなんだろうなあと思ってます。

なによりJr.の反応が楽しみ!
今も赤ちゃんがいることへの自覚があるのかどうかわかりませんが、
「だっこー」
と言ってやってくると必ず私のお腹をよけてナナメ横から抱きついてきたり。
単にお腹邪魔やなあと思ってやってることなのかもしれませんが、少しでも自覚があってのことなのかなあなんて親バカっぽく思ったり。

たぶん、きっと・・・大丈夫なんでしょう。
後は現実的な出産準備をやるのよ私〜!!(まの)


2006年5月18日 22時28分 | 記事へ | コメント(7) |
| ひとりごと(まの) |
とうとうですね。
なんだか身が引き締まる思いです。(なんでやねん・笑)
ベイビー、元気に生まれてくるんだぜ〜〜。
素敵なお兄ちゃんや、おもしろかっこいいパパに囲まれて
一段とニギヤカなお家になりますね。

あと一ヶ月、待ちきれない気持ちでいっぱいです。
まのさんも、体調に気をつけていってらっしゃい〜。
頑張ってねぇぇぇーーーーー!!♪
こつぶ夫人さま

なんというかいつ爆発するかわからぬ爆弾かかえてる感じです。
何も準備できてない状態で今産気づいたら・・・。
と思いつつまだ何も。
ちなみにJr.は予定日に生まれたきっちり野郎でした。

赤子はたぶん女の子なんですが、うちの男子どもに軽蔑の眼差しを送る日がいつかやってくるのではと今からひやひや。

「お父さんキモイ!とか言われるで」
に対してニヤニヤしているキモイ奴・・・
いやいや私が率先して「かっこいいパパ、素敵なお兄ちゃん」だと洗脳しなくては。
そして腕の脂肪を王子のような筋肉質に改善を〜(おむつまんとうらやましげに見てました)
わ〜、いよいよですね〜
なんかワクワクします。来月には新しい命がこの世に出てくるんですね〜・・・

女の子ちゃんなんですね。(ブログ名は何になるんだろー)
ベイビーちゃん、お母さんにしんどい思いをさせることなく、スルッと出ておいでねー

まのさんも、お体、気をつけてくださいねー
がんばってくださーい!!
ヒラリーさま

Jr.の時はすべてが初めてのことで、産んだ後も「ほんとにお腹にいたんだろうか??」と実感ゼロでしたが、今度はもう少し違ったものを感じれるかなあと思ってます。

ブログ名・・・何にしよう〜っ。(焦
「お・むーつ!」と産着を破って変身するおむつまん・レディも好きなのですが・・・・。
『おむこ』『おむ2(ショムニ風)』『ジュニ子』
こんなの提案してみました。
スーパーおむつブラザーズ、早く出ておいで〜。
こつぶ夫人さま

「おむこ」いいですね!
キムコっぽい響きもいい〜(?)
永井豪ファンとしては「おむつまん・レディ」も頭にあったんですが、略して「レディ」にするとなんだかなあと。
「おむこ」いただきます。m(_ _)m
2006年05月22日(月) 22:31 by こつぶ夫人
やったー!おむこー!(喜)
キムコイメージも伝わって幸せ〜。
早くおいでませ〜おむこちゃ〜ん♪
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system