ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2006年05月07日(日)
GW4日目
5月6日

この日はフリマに行きたいと言う理由で神戸へ。
その前に幼稚園の自由登園日だったので少しだけJr.には幼稚園に行ってもらうことに。

しかし連れて行ったおむつまんと一緒に泣きながら帰ってきたJr.。
「ようちえん、いくー」
と言いながら行ったくせに門の前で
「行かない〜」
と泣き出したらしい。

がんばって毎日お出かけしたことがアダとなったのか?
ちょっと月曜が不安になってきたのでありました。

しかたなく早めに出発。
久々の神戸。
Jr.が生まれてからは初めてのこと。
1時間ほどの電車での移動、乗り換えもJr.には楽しくてたまらないらしい。

到着後「スイーツハーバー」に迷い込む

昼食もまだなくせにスイーツ堪能。
3人とも違うものを選んだんですが、おむつまんが選んだ菓子工房フラノデリスのプリンが一番美味しかった。
さすが甘い物好き。

その後隣で開催されていたフリマ会場へ。
てづくりのフリマってことで、神戸ってことで、期待していたのですが、店舗数も少なく、ビーズのアクセばかりって感じでかなり期待はずれ・・・。
ほとんど素通りって感じで上の階の子供服売り場とトイザラスへ。

生まれてくる子に一着くらい服を買ってやろうと思ったものの、あまりかわいいのがなくて結局Jr.のものばかり買ってしまいました。

その後モザイクへ。
遊園地のはしっこにタダで遊べるコーナー発見。
小さな滑り台が3台あって、ここでもすべりたおすJr.

時々隣に有料の汽車に乗りたい〜と叫んでいたが無視していたらまた滑り台に没頭。
こんなごまかしが通用するのも時間の問題だろうか・・・。

しばらくおむつまんと2人でJr.のすべりっぷりを眺めた後にウインドウショッピング。
少し小腹が空いてきたので中華ドッグを購入して港を見ながら遅めで軽めの昼食。

走って遊んでいるJr.を眺めている間に帰宅の時間。(Jr.の就寝時間が7時30分〜8時30分なのでいつも帰りは早め)

さすがに4日連続のおでかけに疲れたのかおむつまんもJr.と一緒に8時に就寝。

ただ出かけることを目的とした低予算のGWでした。


2006年5月7日 13時26分 | 記事へ | コメント(12) |
| ひとりごと(まの) |
毎日のお出かけ、お疲れ様〜〜。
お腹、張ってませんか?

とにかく天気に恵まれたGWだったので、汗だくだったでしょ?
4日連続お出かけはエライ!!

うちもあちこち行っていたので、GW終了後は節約を徹底せねば・・(涙)

ぴーちゃんさま

お互いお疲れ様でした〜
おかげさまでお腹は張ってませんが、動いたわりに体重が大増量。
明日の検診までにどうやって減らそうかと今から思案中です。(涙
2006年05月08日(月) 10:46 by おおざっぱ
本当、充実したGWだね。

楽しかったんだろうなぁ、jr君。
交通博物館、うちも久しぶりに行ってみようかな・・。

母は、疲れが出ませんように・・。
おおざっぱさま

ひきこもり好きの我が家としてはすごくめずらしいことです。
もう少ししたら出かけたくても出られないって理由が原動力だったかも。


交通博物館、展示してある電車でも「こんなの昔乗ったことがあるよなあ」みたいなのもあって、ちょっと歳を感じました。(^-^;)
私はスイーツハーバーまだ行っていないので、その文字に惹かれてしまった。
なんでまだ入っていないか不思議なくらい見落としていたよ。
雰囲気とか混み具合も教えてくださいな。

新大阪駅で若手?芸人さんを見た。
名前が出てこない。松竹の2人組で声がちょっと高めの男の人だった。
気になるなら調べりゃいいけど、面倒くさい(爆
にしまさま

流行ってるのかそうでないのか?
よくわからん感じの場所でした。(爆
レトロ感のある作りで、あちこちに美味しそうなお店がいっぱい。
テーブル席も色んな場所にあって、どの店の席なのか?どういうシステムなのかととまどいましたが、「食べ歩き」ってことで基本的にはどこのお店で買ったものも自由席と書いてある場所で食べていいみたいです。
席は結構空いてました。

私が選んだスイーツは甘すぎて一つで十分って感じだったんですが、おむつまんは
「本気で食べ歩きしたら一万円くらいかかるなあ」
と言っておりました。
おむつまんにとって「一万円もかかる」ことを言いたかったみたいなんですが、私にとっては「そんなに食えるのか!」という驚きが・・・。

ところで松竹の若手って??
調べました。
アメリカザリガニの柳原さんです。
このGW期間中の芸能人でした。去年は石塚ちゃんを見た。

すっきりした?あーすっきりした。
見慣れた風景が・・・(笑)
言ってくれたら車で案内したのに。
妊婦さんですからね♪

にしまさま

柳原ってどんな顔してたっけ?
と調べてしまいました。
でもどうしても写真が出てこず「声が変な・・・」というのが出てきて思い出しました。
あーすっきり。
クラさま

そういえば地元ですね。
では、次回にはぜひともおむつまん家のアッシーに(爆

8人乗りですから、2家族一緒にというのはいかが?

クラさま

わーい♪
でもおむつまんが聞いたらそれだけで緊張しそうです。
たぶん
「俺何しゃべったらいいねん・・・」
から始まり
「えー、はじめまして、おむつまんです。えー、まのの夫です。・・・・・・・・っていうかクラハゲ様って誰やねん?」
と、わけのわからぬ一人芝居に続きそう・・・。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system