ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2006年05月07日(日)
GW3日目
5月5日

この日はJr.が喜ぶ場所として今まで行かなかったのが不思議な場所へ。
弁天町にある交通科学館。

行かなかった理由として、私の母、Jr.の祖母が昔ここに勤めていたことがあって、
「おばあちゃんが連れてったるな〜」
と言っていたのでそれ待ちってこともありました。

でもまあ、何度でも行けばいいし、きっと幼稚園でも行くだろうからと今回行くことに。

もちろん行くのに乗った環状線ですでにテンション高いJr.
とはいえ今まで何度がJr.が喜ぶであろうところに連れて行ってもいつもそこではテンション高くなくて(帰ってから思い出して高くなってる)ちょっとがっかりだったんですが、今回はかなりずっとうれしそう。

電車の模型見るたびに
「こり(れ)がいい!」
とでかい声で叫んでました。

ここのメインであるらしい模型鉄道パノラマ室。
しかし、どうも作りがちゃちい・・・。
マニアが作ったらもっと立派なのができるのでは?
と思ってしまいました。
それでも子供にはかなり受けてましたが。
できたらもっと改善して大人が見ても感動するものにしてほしいなあ。

帰りに一応おみやげ屋さんに寄ったけれど、あまり(私が)そそられるものもなかったので何も買わずに帰宅。

Jr.はあまり物をねだらない。
「こりがいい!」
とは言うけど、ねだらない。(この言葉が出て数秒以内にその場を立ち去れば何もなかったかのよう)
安上がりないい息子だ。


2006年5月7日 12時12分 | 記事へ | コメント(10) |
| ひとりごと(まの) |
息子が小さいとき、よく行きました〜(笑)
うちも電車が大好きだったもので〜。
今じゃ、超ヲタですが(涙)
ちなみに電車のヲタではなく、アキバ系(汗)

梅小路交通博物館も大コーフンでしたわ(笑)
汽車がまんなかの丸い線路で大回転しますからね〜。

それにしても、おむつまんさん、若い!!
学生さんと言ってもおかしくない?
きゃぁあ〜〜〜〜。おむつまんさま〜。(手を振っている)
電車、買わなかったのですね。(笑)
「こりがいい」けどねだらないなんて本当になんて安上がりなJr.〜〜〜。
うちの王子にも見習わせたいものです。
うちのGWは、G=ごそっと金減るW=わーん!
でした。とほほほほー。
ガルダさま

男の子がいる家としては必須スポットでしょうか?
以前に行ったのは10数年前。
実家の近所の男の子を連れて母と3人。
母がはりきって案内していたのが印象的でした。

その頃から変わりない模型鉄道パノラマ室。
息子さんが電車ヲタなら「なんとかして〜」とお願いしたいところですが、残念〜。

おむつまん、若づくりしているだけです。(爆
帽子なんてハ○隠し・・・(涙
一度かぶるとさらに悲惨な髪型になってしまうので家に帰るまで脱げませ〜ん。

こつぶ夫人さま

Jr.はまだ「ねだったら買ってもらえる」という概念があまりないようです。
私なんてこの技で何度親を困らせたことか・・・。( ̄ー ̄)
そう思うとわが息子ながら知恵のない・・・いや、いい子だなあと思います。

G=ごそっと金減るW=わーん!
は医療費もかかって、まだ続くのでしょうか?
顎、お大事に・・・。m(_ _)m
たたたたた、たいへんだー!!!

・・・記事とは関係ありませんが・・・

先週の探偵ナイトスクープで、ペットボトル帽子女をやっていたそうです!!
題も「ペットボトルの外国美人」

私自身は見逃しましたけど、はりめぐらせた操作網からの連絡がはいりました。
あ〜〜見逃して、くやし〜〜
ヒラリーさま

ええええ!??
うそ〜っっっ!
私も見てない・・・(悔涙

こないだのナイトスクープ、途中から見たんですよね。
えーん、もっかいやってくれへんかなあ。
見たいよーっ!!
2006年05月10日(水) 00:31 by こつぶ夫人
見たも〜ん。(勝笑)
こつぶ夫人さま

ぐすんっ。
どうして教えてくれなかったんですか〜!(無理
キングダムホスピタルを見てる場合ではなかった・・・(涙
最後のサボテンステーキだけ見たので余計にくやしいです。。。
偶然、友人のお母様が録画してたみたいで、
今度ダビングしてもらいまーす!

まのさんも、いる?(笑)

でも、なぜ、そのお母様は録画したんだろう・・・
ヒラリーさま

いる〜♪(笑

いいなあ〜。
私も誰か録画してないかとあちこちに聞いてますが・・・。
そんなことしてたらとうとう夢にまで出てきました(爆
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system