ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2006年05月07日(日)
GW初日
今日でとうとう終わりのGW。
正直疲れたので「やっと終わったー!」って感じです。

GW前の検診で
「GWにはめはずさんように。動くなとは言わんけど」
とお医者さんに言われて、広島帰省は断念。

近場で、お金はできるだけかけず、でもしばらくおでかけできないからJr.が喜びそうなところに行こう!(母はあまり歩くと翌日肩こりで動けなくなるのでそれも考慮して)

ってことでJr.が一番喜ぶであろうドライブは必ず行こうってことだけ決め、後は前日、又は当日の朝にその日の予定を立てました。

4月の土日は用事があったためどこにも行けず。
我が家のGWスタートは5月3日から。

5月3日
去年数週間前から計画立てて、レンタカー予約して行ったにもかかわらず雨だったせいでほとんど車から出ることなく終わった能勢までのドライブのリベンジに。
さすがにGWだけあって、前日にネットで予約しようとしたらもう車はほとんどなく。
予定より少し割高の車(トヨタカローラ)を借りました。

Jr.は車に乗るってだけで大興奮。
運転嫌いのおむつまんは前日に
「家族が増えたら車は必要やなあ」
などとほざいていたくせに運転1時間後には
「あ゛〜!運転飽きたー!もう嫌や〜」
と嘆いていました。

車嫌いの両親の元に生まれたJr.を少し不憫に思ったり。

そして前回と違って渋滞に巻き込まれた私たち。
ナビに表示される到着予定時刻がどんどんずれていく。
お昼前に到着するはずが2時間もずれました。

おむつまんはナビがあるにも関わらず道を間違えるしで、イライラモードたっぷり。
はたしてちゃんとたどり着くのかどうか不安になる中なんとか今回メインと思っていた府民牧場に到着。

こちらで適当に昼食をと思っていたけれど、途中お腹空いておやつにと用意していたパンをパクパク食べていた私とJr.はお腹いっぱい。
おむつまんも予定通りに行かないことにへこんで食欲なし。

なのでひとまず牧場来たんだからとソフトクリームを堪能。
さすが(?)牧場のソフトクリーム。
濃厚ながらもあっさりしてて美味しかったです。

その後、羊へのエサやりに挑戦。
Jr.の手にエサを乗せて羊にやろうとするものの、その間にわりこんで私からエサをもらおうとするしつこい羊に何度もジャマされてしまう。

そのうちJr.も
「もういい!」
とエサやり拒否。

そしてたどりついてまだ30分も経ってないのに
「もう帰ろう!車乗ろう!」
と言い出すJr.

「何しに来てん〜」
とさらにへこむおむつまんに
「時間ないし、Jr.にとってのメインは『車』だから」
と帰宅を促す。


本当はサブの予定としておむつまんの大好きな『釣り』もあったんですが、そんな時間は到底なくて・・・。

レンタカーの返却時間は午後8時。
行きの時間を考えると間に合うのかとドキドキでしたが、帰りの方がかなりスムーズ。

時間に余裕があったので帰りに我孫子の業務スーパーによってあれこれ調味料などを買いだめ、その後長居のくら寿司で夕飯。

寿司よりルーレットで手に入れたキーホルダーに喜ぶJr.

最後にガソリン補給。
石油が高騰しているのに前回のドライブの時よりガソリン代が安い〜♪
と喜んでいたのですが、よくよく考えたら渋滞のせいでかなりドライブコースが短縮されてたからでした。

まあ、おかげでこの日の出費は17000円ほど。
これでもGW中一番お金のかかった日でありました。


2006年5月7日 11時34分 | 記事へ | コメント(0) |
| ひとりごと(まの) |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system