ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2006年04月27日(木)
すっかりごぶさたしておりますが、元気です(^-^;)
Jr.が幼稚園に行きだして、早3週間が経とうとしています。
このフリータイムを満喫しているというより、うまく活用できず、
「あ!もうお迎えの時間だ〜」
「帰ってきたらおやつだ〜」
「夕飯の用意にお風呂も〜」
となんだか慌しく・・・。

この環境に慣れた頃には出産の気がしてきました。

そして、どうやら長時間歩くとひどい肩こりになやまされることが判明。
先日も肩こりに苦しみ一日寝たきりの日曜日を過ごしました。

元々胸もないくせに肩こりのひどい私。
妊娠による体重増加は胸、お腹だけではなく、二の腕とか太ももとか、これって何の意味があってついてるんだ?という贅肉達が大集合。
肩がずっと悲鳴をあげているようです。

ということでおでかけも極少なめに。
歩くより楽だわといまだに自転車を離せずにいます。
乗れるかぎり乗ってやる〜っ。

そんな私とはうらはらに、毎日楽しそうに幼稚園に向かうJr.。

「幼稚園とお母さんどっちが好き?」
という愚問に
「んっと〜〜〜、ようちえん好き!」
の答えは通園一週間経つか経たないかの頃から変わりないです。
最近ではその答えに悲しい雄たけびを上げる母に気をつかい、答えた後に
「おかあさん、すき!おかあさん、すき!」
と2度連呼されます。
それはそれで30も歳の離れた幼児に大人気なさすぎな自分にさらにへこむのでありました。( ̄ー ̄;)

まあ、そんな感じなんですが、基本的には元気で、お腹の赤ちゃんも順調のようです。

生まれたらしばらくできないからと制作にも力入ってます。(進みは遅いけど)

そうそう、Y4さんも最近出てきてませんが、パソコンの調子が悪いそうです。


2006年4月27日 14時11分 | 記事へ | コメント(5) |
| ひとりごと(まの) |
お母さん好きだよね☆
不動産ブログ公開中です☆よければ遊びにきてください♪
お久しぶりです〜〜〜。(涙で頬が)
お元気なのですね。
そしてお母さんに気を遣うJr.クンがかわいい〜。
ベイベ〜ちゃんも順調に育っているご様子で安心しました。
もちろん、二の腕も。(笑)
妊娠してないワタクシもソコは、まのさんに負けず育ってます。
こつぶ夫人さま

ご心配おかけしてすみません。
新しい環境に私が慣れないって感じで過ごしておりました。(^-^;)
そして検診が近づくたびに我が体重の増加に
「叱られる〜っ」
とパニック。
我ながら滑稽です。
一年後には元に戻ってやると思ってるんですが、はたして・・・。
お久しぶりです!お元気ですか〜?

Jr.くん、順調に社会になじんできてるんですね〜
お母さんとしてはちょっとサビシイかも、、、
でも下の子ができたら上の子が嫉妬して子供に戻るっていいますよね。「幼稚園好き」でちょうどいいかもしれませんよ〜

べいべ〜ちゃんも順調そうで何よりです^^

結婚も妊娠してないワタクシも、ソコ(二の腕)はまのさんに負けず育ってます〜

ヒラリーさま

元気にしています♪

そうなんです、最後の難関として下の子が生まれる→Jr.が情緒不安定になる。
という恐れがあるのでこのまま幼稚園好きを続けてくれるに越したことはないんです。
寂しがりません!だからこのまま「幼稚園好き」を貫いて〜っ。

ところで二の腕の肉って、ほんとに無用な感じにつきますね。(涙
こんなについたの初めてのこと。
一番落としにくそうで、はたして元に戻るか不安です。。。
でもノースリーブ好きだし、来年の夏までには・・・(握り拳
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system