ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2006年03月31日(金)
まだいます。
引越しするってわかってからだいぶたつような気がするのですが、
まだ引っ越してません。
でも、あと5日後にせまってきました。

とりあえず使わないものを手当たり次第に段ボールに詰めて、あいているスペースにどんどん置いて・・・
家の中が迷路のようです。

今日、午前中に買い物に行ったら、そこで、息子と幼稚園で仲の良かったRちゃんのお母さんに会いました。
家が離れているので、幼稚園以外では遊ぶこともなく、Rちゃんのお母さんとも挨拶程度しかしたことなかったのですが、息子が引っ越すことを
「『仲間がひとりいなくなっちゃうから寂しい。』って言ってたんですよ〜。」
って、Rちゃんが言ってたって話をしてくれました。

「小学生になる子が『仲間』か・・・。」って、最初笑っちゃったんだけど、
「『仲間』か〜。いいな〜・・・・。」って、思って、ジ〜ンときてしまいました。

2年前、入園式に行くのがいやだと騒ぎ、泣き止まず、式の間も園児席に私が抱っこして座っていたのを思い出します。
「大丈夫かな・・・。」
という心配をよそに、すぐに友達もたくさんできて、毎日楽しそうに通っていました。
その中で、Rちゃんを含めて4〜5人が特に「仲間」で、いろんなことをして遊んだみたいです。

幼稚園のときの記憶ってどの程度残るものなのかわからないけど(私は断片的にあるかなあ)、
大切な思い出として息子の中に残っているといいなあと、母は思います。

・・・って、こういうこと書くのって自分じゃすっごくいやなんだけど、
今日、改めて、楽しい幼稚園生活が送れてよかったなあと思ったので・・・。
(先生にも感謝。)

引越し先でもたくさん友達ができますように〜!

その前に荷造りしなくちゃあああ・・・
(Y4)



2006年3月31日 16時27分 | 記事へ | コメント(5) |
| ひとりごと(Y4) |
幼稚園の記憶、ほとんどないです。
一ヶ月ほど入院していたのですが、その時の記憶は結構あるのに幼稚園で遊んだ記憶は・・・。
それでも体のどこかに染み付いてるのでしょうか。
Jr.が毎日笑ってる姿を見てると染み付いてますようにと願います。

Y4さんの息子さん、小学校では一生の友達ができるかもですね。
これから♪
若いっていいなあ。

引越しまでカウントダウン状態!
がんばってください〜(=^^=)
こんにちはー
幼稚園の子ども達でも「仲間」意識がしっかりとあるんですね〜。
新しい場所でも、いい仲間たちに出会えるといいですね。
お引越し、たいへんだー。
がんばってくださいね〜。
まのさま。chimuryさま。

息子はよい友達に恵まれたのだと思います。

引越し準備は・・・がんばってます!
Y4さん、引越しがんばって〜。
引越しに伴う環境の変化。仲間との離別・・・。
とはいえ、子供の頃はワタクシも引越しで仲間とはなれるなんて、
実感なかったので、
息子さんほど良い仲間を作る能力がなかったかもしれません。

あ、関係ありませんが、ワタクシは引越し後に引越しそばを作るのが苦手です。
まだ片付いてないのに何で料理〜?って。(笑)
こつぶ夫人さま。

引越し準備も大詰めです!

引越しそばなんて、考えてられないわ〜。
たぶん、当日は寝る場所を確保するので精一杯だと思います(^^ゞ
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system