ニックネーム:まの
性別:女
年齢:30代
都道府県:大阪府
4歳児と0歳児の母で「あべらーず」内のハナ丸マーケットの販売、制作、HP管理担当です。他のメンバーはサイト内に出店している作家さんです。各自己紹介は各々のサイト内プロフィールでご覧下さい〜。
2006年03月27日(月)
ビフォー アフター♪
有言実行!
キッチンマット作りました。
はー、なんかすっきり♪
ずーっと気にはなってたんです。
誰か来るたびキッチンマットは見ないで〜っと心でつぶやいてました。



遠目で見てもよれよれ・・・
アップにすると・・・



これは以前友人のほりちゃんからもらった生地といらなくなったバスタオルで作ったもの。
全部手縫いだったのでちょっと情もありました。

ああ、でも新しいのに変えたら



即捨てる気に(爆

さようなら前キッチンマット。
今回のは中身もバスタオルではなくてキルト芯を入れました。
こんなところに景気回復の兆しが!?
ふわふわで気持ちいい♪



一番お気に入りの「7」
Jr.は「8」がいいそうです。
(まの)


2006年3月27日 08時20分 | 記事へ | コメント(14) |
| 作品紹介 |
2006年03月27日(月) 13:12 by おおざっぱ
わー、おそろなのね。
かわいいー。

踏んづけるのがおしいくらいだわ。
でも、今度踏んづけさせてください。

うちも、長いことキッチンマットない時期があって、
ホームセンターの安売りを待っていたんだけど、
作れるのねー。
いいかげんな縫製の私には無理かも・・だけど。
裏にバスタオルは、なるほど!
今、バスマットなくて、ぼろバスタオルを代用しているんだけど、
つくってみようかな・・。

その前に入学息子の靴袋だわっ。
おおお〜。
劇的ぃ〜!
ワタクシも7がすきです。
ブラボーなバランス。美しいフォルム。アイラブ・7!!
手が込んでますね。ほんと、踏みつけるのが惜しいくらい。(笑)
ワタクシも安売り待ちしていたのですが、
作ってみようかな・・・・無理か。(涙)
ほんとにこれは「劇的」すぎる〜!

ビフォ〜のキッチンマットも全部手縫いとは・・・。
アフタ〜のは、かわいいので、汚せないですね。

でも、いいなあ〜、1から0まであって・・・。
今度のキッチン、1から5くらいまでしかないんじゃないかなあ。
おおざっぱさま

私も何度も安売りを狙ってました。
でも色が選べなかったり、イマイチだったり。
一度作ってしまうと、次も作るしかない!と思ってしまいます。
そう思ってから一体どれだけの月日が・・・(爆
こつぶ夫人さま

ぜひ作ってみてください!
作りだしてしまえば結構できてしまうものです。
作るまでが大変。
なんでそんなに大変なのか?
自分でも不思議なんですが、同じ理由でおむつまんのズボンの裾直しがまだできてません。
かれこれ数ヶ月前から頼まれてるのに・・・
Y4さま

元々手縫い派でミシンが大嫌いな私でした。
今でも時々手縫いすると楽しくって♪
でもキッチンマットはこんなにボロボロになってしまうとわかった今、手縫いで・・・なんて頭にも浮かびません〜。

今回はキリよく10までの数字で作れて満足♪
しかしただただ巾のながーいキッチンでごっつい狭いですよ。
妊婦には特に使いづらくてボコボコおなかをぶつけてます〜っ。
こんにちはー。

わーすごい大作ですねー。
カーテンとおそろいなんて、かわいー。
キッチンに立つのが楽しくなりそうです。
自分で作った物ってなかなか捨てられないんですよね。
ビフォーのキッチンマット、お疲れ様でした〜
我が家のキッチンマットも変えようと思いながら、幾歳月・・

で、新しいのは買ったのですがサイズ調整にグズグズ。
L型キッチンはややこしくなかなか市販品でピッタリがなくていつも苦労してます(涙)

その前に二人分の靴袋・・(まだだった・・)
ウチもやばいくらいなマットだ。
いや、家中やばい状態だ・・・。
現実逃避でいつもどこかに出かけたいくらいだ。

3人分の靴袋だのなんとか袋だの作ったら、やっと一人になれるぜぃ!
きっとそのうちキレイにするぞってのは、ダイエット成功と同じくらいの確立だ・・・と思う(爆
chimuryさま

そうなんです、かなりボロボロになっても自分で作ったものって名残惜しくて・・・。
失敗作とかも捨てられずJr.のおもちゃに使ってもらったり。
使わないのにいつまでも置いてたり。
よほどのきっかけがないと捨てれないものです(^-^;)
ぴーちゃんさま

L型はなかなかないですよねー。
あってもなんかさらに割高だったりサイズも微妙だったり。

靴袋がんばって〜。
作り出したらきっとすぐです!
にしまさま

キッチンマットが綺麗な時期ってきっと短いんでしょうね。
それだけ家事がんばってるってことで!
それにすぐ汚れると思うと買い換えに一番躊躇してしまうアイテムです。
やっと出番が来ました。
一応、お腹の大きな方に配慮して『軽めの仕事』にさせて頂きました。
非公開コメントも届いておりますでしょうか?(謎笑)

クラさま

届いております♪
昨日はバタバタしていたので今から伺わせていただきます〜m(_ _)m
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system